口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

最強の気のそらし方

こどもって。

洗濯してたり掃除してたりするときに限って

くっついてきて

可愛いけど、正直おじゃまだな..と

思ったことありませんか?
(はい、大抵のママならありますね)



そんなときは!







『やめて!だめ!』と注意せず

ひたすら
『あ!○○だ!』

これです。

これに限ります。









『あ!ボールあるよ、これ、ぽーん』





『あ!テレビに犬うつってる!わんわん、かわいいねー』




『あ!これガムテープ!ころころころ~~~』






はい。これだけです。








1番使えるのは

養生テープとかサビオとか

彼が普段触れなくて興味をひくものが
いいでしょう。








なんでもいいんすよ。

家にある

興味をひきそーなもん

みっけてみて

これもまた、ゲーム。




ちなみに。
『ぽーーーん!』とか
『ちょろちょろりーーーん』とか
『すっとこどっこーーい』とか
意味不明なPOPな言葉が

こどもは大好きだよ。

頭が固い人は

ローラになりきってみてね

ぷいんぷいーーーん♡

ほらね、
楽しくなってくるでしょ

たくさん使ってこーね
ローラ語。









だめ!
じゃましないで!

と言ったら言っただけ

こどもはまとわりついてきます

だってそれは

母が好きだから。

大好きだから。










てへ











あとね

唄って踊り出すのも

結構有効だよb

え、なんか楽しそう
俺も踊ろ!

てなるかんね。










彼が好きな歌ならノリノリ確定だけど

あっしは
KEMURIとか
10-FEETとか
モモクロとかを

大音量で歌っているよ。






それでも楽しそうだから


いいのだよん









気をそらすときは
『あ!』










まじこの一文字

ちょーーー使える


















言葉もたくさん覚えられると思うのよ







まーーーじ一石二鳥















がんがん
鳥捕まえようぜ
1個の石でよ。




















言葉のシャワー。

たくさんかけてあげようね




(それでも気をそらせんくてイライラしたときは
『ぷん!もう知らない!家事なんてやんない!ぷんだ!ぷん!』と言って、一緒にゴロゴロしようね)



がんばれ!世界の母ちゃんたち!

(仲間作りたがり)