口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

赤ちゃんのうつぶせ

は、とても発達に良いということは

ご存じかと思います♪

赤ちゃん訪問で保健師さんがきてくれたときも

『たくさんうつぶせしましょう!』と教えてくれました♪

早く歩けるようになるよりも、ハイハイをたくさん経験した方が後々の身体にもいいもんね^^

ハイハイの素晴らしさはよく、お医者さんたちも話してるから浸透してると思うけど

腕とかお腹の力をたくさん使うんだって^^

そして手のひらには、たくさん刺激を受けるツボ?があって
(記憶あいまいか)

フローリングの固さとか
クッションマットのやわさとか
たたみのツルツルさとか

いろんな感触を赤ちゃんのときから手のひらで感じる。

するってーと
刺激は全部脳にいって、
脳が活性化するみたい♪

ハイハイをたくさんしてる子の方が
後々の運動能力も高いと言われてるもね^^

だから、歩けるようになってからでも
トンネルあそびとかでハイハイをあえてたくさんさせる、なんてのもあるよね♪

ちなみにうちのツインズは
妹ちゃんが動く動く(笑)

小さく生まれたわりに、うつぶせも寝返りもマスターしておる。

それにひきかえ姉ちゃんといったら(笑)

『あーうーーー♪』とニコニコニヤニヤしてるのみ。(笑)

一日中うえをむいて過ごしてるんじゃないかってくらい、のんびり屋(笑)

息子は3ヶ月でうつぶせマニアだったし(笑)

まあそんな、バラバラで個性があるのもおもしろいではないか。(笑)

妹ちゃんがバンボでお座りをがんばってるので
(いつでもネクストステージにいる)

姉ちゃん、うつぶせ今日も頑張りますか。(笑)