口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

褒め上手

な人って

人間関係良好なイメージb

そうは言いましても

まあー隠せない性格なんで

微塵も思ってないことはよう言わんし

嫌いなやつのことは絶対褒めん

どんだけ可愛くても褒めん

どんだけ細くてボインでも褒めん←











でもさー

仕事とか

家庭で

褒め上手になると

なんだか得することがいっぱいありそうねb

ちなみにこどもも

褒めて伸ばそう!という言葉があるくらい。

褒められると脳が活性化するんだとb

外遊びもそうなんだけど

褒められても前頭葉が刺激されるから

感情コントロールがうまい子になるんだって♪

キレやすい子にオススメ。
(誰がお前がまず褒めてもらえ、やと)









旦那はね~~~

本人に言うのやだったら

親戚の前でゆったげると

効果的だよ♡

特に相手の親とかにね♡

『たくさん手伝ってくれてますよ~~~まじで助かります!めっちゃいいひと!』

てね♡

多少オーバーなくらいがいいよ♡

したっけうれしくってね

後日いろいろしてくれるよ♡

しめしめ♡てね♡

そんな素直な旦那
めんこいよね♡

(笑)