口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや世界のつるの剛士くん

ねえみてよ。妹が教えてくれました。育休は、休暇ではなく訓練だって、いってる。そうだね。ほんとだね。母ちゃんが話聞いてほしいのは軽々しく出掛けられないからだよね。大人と会話したくなるんだよね。会社の偉い人は、もっと育休について理解すべきだよ…

夫婦は似てくる。

父ちゃんのセリフをじーーーっと(?)聞いていると『ご飯で遊びません!』『おっちゃんして食べるの!』『お片付けしない人にはおもちゃあげません!』って聞こえてくるんですよね(笑)何の気なしに今まで聞いてたんだけどえ、家に保育士いるねんけど。 てなり…

動物園

行ったらねとてもとても喜んでねペンギンの泳ぎを真似しながら『およいでる、およいでる』てつぶやきながら両手をスイスイさせててね母ちゃん癒されたんだよこんなに喜んでくれるなら定期的に連れていこうと思ったよツインズはねあっついわ!て文句言いなが…

ついに製本へ!

Get on the stars(おほしさまにのって)の手作り絵本が!!ついに製本の段階へと来ました~っ!!いえーい!作家紹介の画像を用意したのですが(笑)せっかくだから三人のスリーショットを!と思って試みるがツインズ→ずりばい出来るようになり動きまくりフレー…

年子でふたご、尊敬です

って、言ってくれる人がたまにいて。尊敬に値することは何もないの。でもねそう言ってもらえるとすごく嬉しい。^^言ってしまえば私たちの意志でこどもは産まれてくるわけで。妊娠も出産も喜ばしいことでありがたいことで。『大変だ。疲れた。少し休みたい。…

や~だよ~ぅ♪

『やだやだやだやだ!』から急に『や~だよ~ぅ!』に変わりまして。(笑)断然こっちのがめんこいので個人的に気に入っております。(笑)なんでもかんでも『や~だよ~ぅ♪』と拒む彼ですが(笑)本当に怒ってるときでも『や~だよ~ぅ!!』て言うのでとてつもな…

そうでしょん♪

可愛いでしょん(笑)突然のコメント返し。(笑)たくさん読み返してね(笑)癒しの仕草や動作、文面から伝わるかな?(笑)本当に音声をつけたいくらいなのだよ(笑)YouTubeにね息子の可愛い音声編を流そうと思っているのだから楽しみにしていてくださいね。(笑)仕事…

じじ愛。

一歳11ヶ月息子のじじ愛がやばい。(笑)じーちゃんに会いたくなると『じじ、じじ』と言い出します(笑)一歳の子がその場にいない誰かを思い出して口にするのって、とってもすごいし愛だと思うのよ(笑)独身時代、一歳の教え子が困ったときに泣きながら『○○しぇ…

スポーツマンシップ

に、のっとってない奴まじで腹立つ。急に。(笑)父ちゃんソフトバレーの試合だったんだよね~んで審判にむかっていちゃもんつけてる奴いてさーみんな真剣に審判やってんだから従えやなー て思ってサーしかもずっとあーだこーだ言っててさーその一点にこだわっ…

最近の癒しタイム♪

それはね寝かしつけの時に寝たふりをしながらこっそり薄目開けて息子を観察する時間なの(笑)もう、かか(母ちゃん)は寝たと思ってるから『たた~(かか)おちてぇ~(起きて)』てつぶやいてるのしかも小声で。(笑)私のほっぺをツンツンして『おちてぇ(起きて)~…

似たもの夫婦

『君の名は。』をつくった監督の最新作のCMが流れ私『あ~これ、太陽の子じゃなかった?』旦那『あれ?雨のなんちゃら、じゃなかった?(笑)』私『いや、太陽ってついてたよ確か(笑)』旦那『雨だね(笑)』あーだのこーだの言ってまして最後にタイトルが流れま…

先生も水あそびしたいようみてるだけじゃつまんないよう一緒に夏を感じようぜい!そんな気持ちになってる連日です(笑)最近疲れているのか年のせいなのか三重になっておる非常に嫌なんですけどどうでしょうまぶた~~~~~~!!!やる気だせ~~~~!!!…

1歳11ヶ月のヤダヤダ!

何かにつけて『やだやだやだやだ!』を使いまくる息子です首を左右にふって絵に書いたようなイヤイヤをしてくるのでほほう、素晴らしいよ、君は模範モデルだね、と冷静に見つめている私ですが (ツインズがぐずりまくってるときはぶちギレる)『やだやだやだや…

寝落ち

しちゃうんだよねぇ寝かしつけしてるとさだからなにもやらずに寝かしつけは危険なのだけど度々やっちゃうよねぇしてこーゆー朝の4時5時に起きるよねえツインズのミルクタイムだよねえ寝落ちしちゃったときの あーやっちゃった感。ねむ。最近一歳11ヶ月息子の…

父ちゃん不在の三連休!

が、やっと終わりを迎えようとしている。 ふう。(笑)このきもち、わかってくれるよね?(笑)全世界の父ちゃん母ちゃんお疲れ!!前日の夜、突然明日も仕事入った、て言われたときのテンションな!!二才未満のこどもら三人みる労働力よ!!父ちゃんだって休み…

スリーシート

の車には全部、エアコン口たくさんつけてくれてよくね~?!わかる~?!バスみたいにさっどこに座ってても夏は涼しいし冬はあったかいよ~みたいなだって一番後ろの人あつくね?!バス制度取り入れようぜ~っっ!!ってゆーデカイひとりごと!

手作り絵本のデータ

届きました♪あとは編集点伝えていよいよ作成に進む~♪実際作りはじめてからかなり時間たってるからせっかちおばさん『やっとか。』て感じだよ~(笑)なんでもサクサク進むことが大好きだよ~つらたん 世は三連休か~私は出掛けるのが好きっその前に掃除とかや…

かくれんぼ

急なかくれんぼが大好きなんだあ(笑)突然思い立った時に隠れて息子を呼ぶの(笑)『たた~!(かか)』って呼びながら探し回る姿をニヤニヤしてみるの(笑)癒しの最高潮♡みっけたときの表情もたまらないんだあ(笑)あと今日は!ツインズ姉がずりばいで進めるように…

おばけの存在

が、だんだんわかってきたのか(笑)父ちゃんと1歳10ヶ月息子がテレビ電話してて父ちゃんの顔があまりに真っ暗だったので私が『真っ黒やん!とと、おばけだわ!(笑)』て何の気なしにゆったら今まで『とーと~♪』ってるんるん話しかけてた息子が急に後退りして…

LCRIANいちご柄パジャマ

これね。30になる前にいちご柄パジャマで寝てみたい!て唐突に思い付いた訳ね。インスタで『パジャマパーティー♡』て着てた女の子たちが可愛すぎたからね。別に家でなら誰にも『BBAいちご無理。おつ。』とか言われないからな。なにさ。家でも痛いって?うっ…

手作り絵本

今週中にデータうちに届くみたい♪そこで確認して修正等あったらお願いする、て感じで♪いよいよってかんじだな~♪あ~~~待ち遠しい!!早くこないかな~♪たのしみ(o^∀^o)

最近のキュンワード♪

お外を一歳10ヶ月の息子と一緒に見ててさ隣のアパートの人のタイヤがいつも置いてあってそれみて『タイア!タイア!(タイヤ)』てゆーねんけど久々みたっけ冬タイヤにブルーシートかけられてたわけ!したっけ、息子が(ん?!)てしぐさして考えたあとに 『タイ…

道民のみなさん

バテてませんか?(笑)水あそび日和でしたねb旦那の親戚のみんなと焼肉しながらプールあそびさしてもらってまじでリフレッシュできた~~~っっあ~~~楽しかったなあ.. (絶賛余韻にひたり中)1歳10ヶ月くんもメチャクチャ喜んでたし7ヶ月ツインズちゃんたち…

突発性発疹

って、症状があいまいだから謎の病なんだね(笑)軽いからよかったけど熱が8度越えて熱が下がった頃に発疹がうすーく身体に出てた!熱が出てるときにせきとか鼻水とか症状がないからわかりづらいみたい!なのに突然泣いたりぐずり続けたりするから親は何が起き…

相棒のゲスアドバイス

昔から言葉の端々やイントネーションひとつで『は?こいつなんか、かんにさわるな(怒)』て、すぐイライラする人で有名で。 (可愛いで有名になる予定が)仕事してても『~してください。』て言われると『いやこれやってっから。考えて動いてっから。てか上から…

王子様のようになってほしい!

って、ゆーてるのいっつも。(笑)【特別扱い】が大好物、ということで毎度希望してる訳ですが先日プレゼントの話になりまして私『お花くれたらすごい高感度あがるよ~だからつべこべ言わず早くくれ~?^^』てゆーたら旦那『難易度高くない?王子様みたいで恥…