口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

夫婦は似てくる。

父ちゃんのセリフをじーーーっと(?)聞いていると

『ご飯で遊びません!』

『おっちゃんして食べるの!』

『お片付けしない人にはおもちゃあげません!』

って聞こえてくるんですよね(笑)

何の気なしに今まで聞いてたんだけど

え、家に保育士いるねんけど。
てなりまして。(笑)
(私のことじゃなくてよ)

出掛け先でたくさんの父ちゃんをみかけて

その人らのセリフと比べたらだいぶうちの旦那、母ちゃんよりじゃね?てなりまして。

私『なんでそんなオネェ系なの』と聞いてみたところ
(オネェではないか)

旦那『え~~、いつも○○(私)の真似して接してるから~~』

て言ってました。

え、すごい恥ずかしい。

こどもの口調や仕草が親に似てくるように。

旦那や彼氏も私たちに似てくるんですかね。

長く一緒にいると似てくるっていうもんね。

気を付けよ(笑)

いやしかし、

『ご飯中、立つんじゃない!』て叱る人はよくみるけど

『ご飯は座って食べます!』て注意する父ちゃんはじめてみた。

(笑)

療育の世界では

『走らないよ』じゃなくて

『歩こうね』が基本だから。

もう日常でも癖になってしまっている。

あ~~若い頃

ふざけて木に登っちゃうような

テンションあがりすぎて服のまま海に飛び込んじゃうような

しかも外見は金髪でひげ男でなんならピアスなんかシャレこいてつけてた野郎が

今では『ごめんね、できるようになったんだ、すごいねぇ^^♪』『とと(父ちゃん)と一緒にねんねするよ~^^』なんて軽々しく口にするもんだから


あ~~この子(30のおっさん)、成長したなあ~~って、

嬉しくおもう次第です。

大変だけど、いつも一緒に頑張ってくれて可愛がってくれて励ましてくれてありがとう。

ありがとうっ!!