口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

またもや世界のつるの剛士くん

ねえみてよ。

妹が教えてくれました。

f:id:yumewokanaeyou:20190731230942p:plain

育休は、休暇ではなく訓練だって、いってる。

f:id:yumewokanaeyou:20190731231043p:plain

f:id:yumewokanaeyou:20190731231151p:plain

f:id:yumewokanaeyou:20190731231200p:plain

そうだね。ほんとだね。

母ちゃんが話聞いてほしいのは

軽々しく出掛けられないからだよね。

大人と会話したくなるんだよね。

会社の偉い人は、もっと育休について理解すべきだよね。

年配の人はきっと母親に任せっきりの育児しかしてこなかった人が多いよね

だから仕事休んで育児なんか!て思うかもね

だけどきっと自分の時もそんな風習があったらやりたかったはずだよね

自分のかけがえのないこどもの成長を近くでみたかったよね

そしたら母ちゃんと一緒に喜びわらいあえたよね

たくさん理解が広がるといいな~