口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

りんご、ぱべてちたよ~♪

って、保育園の帰りの車で報告してくれました♪保育園であったことを、ふと思い出して言葉にするように少しずつなってきたことが嬉しいっ^^なるべく朝、送っていくときは『今日は○○するんだってさ^^』って伝えてから保育園送り出します。 (予定がわかってると…

カマンベールチーズ

が最近好きすぎてね六個にカットされてるバージョンを食べてるんだけどね結局一気に六個食べれちゃうからねもしかするとこれはカットされてないバージョンでもいんじゃねーか?て気付いたんだけどね旦那に言ってみたら『その形だからおいしんじゃない?』と…

こどもの泣き声

ってさ他人の子が大泣きしてるの聞こえてくるとさ胸がキューーーーウン..て悲しくなるんだよね切なくなるんだよねなにがそんなに悲しいんだい?おばちゃんに話してみ..めんこめんこしたる。てね 我が子が泣き続けるとあ゛ー!!!!!!うるせええええー!!…

バンボじゃ抜け出す

ツインズ妹ちゃん(笑)まじでわんぱくすぎてご飯ちゅうも抜け出したい一心(笑)だけどねよく売ってるこども用パイプ椅子みたいの、あるやん?キャラものの!それにつけられるテーブルが売っててさそれつけたっけおっちゃんこあやういツインズでも手をテーブル…

同窓会の幹事

を、よくできるよね!って、言われるんすよね(笑) 今回も30才になる年できりがいいので、みんなにあいたーい!!てなって高校の同窓会幹事をキャプテンと一緒にやってて♪ んで、閉め切りが近づくにつれ、そりゃあ欠席します!の人はグループを退会していく…

人間ウォッチング

現在、貴重な一人時間を頂いており (旦那よありがとな)人間を観察している。正確に言うと一人で飯を喰いコーヒーを呑み盗み聞きしている。 爆 大人数の席に座ると目の前にギャル(完全なる死語)が座る。誰かを待ってる風なので話しかけづらそうな風貌だが『こ…

去年の今頃

は、病室にいましたね。(笑) 9月4日から入院を余儀なくされ家族との時間を奪われた(言い方)この私ですがこんなにも1年後自由に暮らしているとは♪ 自由に歩ける幸せ!自由に食べられる幸せ!家族といられる幸せ!スーパーにふらっといける幸せすら感じてい…

エッセイ本、自費出版!

て、値段が張るのねーん 人間関係について描きたい~~ こーゆーふうに考えよ♡ こーやってやったら可愛がれた♡ うふ♡ とか描きたい~~ 永遠に自己満book出したい~~ でもやりたいからなっいま、1番やりたいからなっ やるっきゃねーだろーよ?! て、永遠…

ROCKをかけながら運転

すると、六キロほとスピードがあがって危険なんだってよ(笑)さっきラジオでゆーてた(笑) そりゃーそーじゃね?(笑) ROCK大好きだからほぼ聞きながら運転する私ですがあまりにもイライラしてる日は昔からある曲に変更します。それは ♪Perfume♪きゃりーぱみゅ…

物事を白黒はっきりつけなきゃ気がすまない

性格は、時として人を追いつめる。 すごくわかる(笑) そーゆー人って自分にもそうだけど周りの人間に対しても求めてしまう。白黒つけることが大事な時もあるけど時として人を傷つけることもある。世の中にはグレーの部分が多くあって。発達しょうがいなどの…

勝ち気なおこりんぼ

の子って、いますよね(笑)ゲームで負けたら『もうやらない!!ふん!!』てなるような(笑)そして自分の得意分野だけやりたいような(笑)そーゆー子って、わりと要領がよくてゲームルールの理解が早い、賢い子が多い気がします。でも、もったいないなーーーと…

永遠の別れ

のようにとと(父ちゃん)に、いってらっしゃいをしました。 (笑) 日、月と2日間も一緒にいられたので『父ちゃんはきっとニートになったんだ♪わーーーい♪』と、思っていたであろう2歳1ヶ月くん。なんで今日は一緒じゃないのー?!?!(号泣)という感じ。『い…

だーいちゅち♡

父ちゃん『○○(妹1)と、○○(妹2)のことすき?』息子『うん!ちゅち~~♡』父ちゃん『じゃあ、かか(母ちゃん)は?』息子『ちだーう!(違う)』父ちゃん『ん?違うの?』息子『かか、だーーいちゅちーー♪』 萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌…

はあちゅうに続こう!!!b

(おい。さんをつけろよ)敬称略、ということで。はあちゅうの本にはじめて出会ったのはツインズを妊娠して入院しているときのこと。 (つまり昨年の秋頃)母がなが~~い入院生活の暇潰しに、と本を借りてきてくれたのがきっかけ。大人になってから本を読むよう…

ありがとねー!ばいばーい!

て、ぶつぶつつぶやいている2歳くん。ん?なんだこれは?我が身を振り返る.. 自分の両親義理の両親自分の祖母いろんな人たちの家を去るとき私が必ずと言っていいほど放っている言葉であったーーーーーaaa 恥っ ほらね?こどもはいつもちゃーーーんと見てるの…

口を開けば愚痴。時間もったいねー!(悲痛)

女子会すれば愚痴。旦那の愚痴。ママ友の愚痴。友達の愚痴。SNSの愚痴。は?つまんねー。 なんかもっとおもしれー話はねぇのか?つかその話何回も聞いたー。しつこいー。お前は、ばーさんか? (ばーちゃんその話100回聞いたよ~~) 愚痴しか話すネタがないん…

かぷりーか♪

パプリーカ♪のうたを『かぷりーか♪』て歌ってる(笑)かぷりかて(笑)それチョコの菓子やん(笑)歌詞違いならぬ菓子違いやん (え、うますぎ) おうたが大好きなようでわたしが車内でELLEGARDENワンマンliveを開催しちゃってると大声でかぶせてくる。(笑)わたしが…

うちは机の上に足置きてぇのよ!

わかったなんで窮屈なのか。あー疲れるむかつくしゃらくせーー!!!てなるのか。見本になるように過ごそうと無理してるからだ(笑)机の上に足置いてストローでカフェオレ飲みてーしなんならひざ立てて運転してーしポッケに手突っ込んで歩きてえ。あ?なんか…

あーらちー♪

♪あーらちーあーらちーおーどぅー♪て、るんるんで歌ってまして(笑)ん?なんのうた?てじっと耳をすましていたらあーらしー♪あーらしー♪おードリーム♪嵐の歌でした(笑)え~~いつどこで覚えたんだろう♪きっと保育園だなあ^^ なんか楽しそうに歌ってるのみると…

早く寝ろや!!

『夜遅くまでうるさくてすみませ~~ん』じゃねんだわそう言うくらいなら寝かせやな思ってねぇなら言うなこっちはこどものことを思って20時目標で寝かせてんだわそれを23時頃までドタバタやられてみ?うるせーんだわ考えればわかるべ脳みそ使えや早寝早起き…

赤信号

で止まっていると『れっちゅごーー!!』『とまっちゃだめーえ!!』て、言うのです(笑)なるほど。なぜ止まるのか、彼はまだ知らないのだな(笑)『信号が赤のときは止まれだよ、青になったらレッツゴー!だからね』と伝える。『うん。うん。』とうなづく彼。…

薬の受け取り

をね、薬局まで行かないで待ってて下さい、てゆってくれるんだあ まじ天使 かかりつけの会計?事務?のお姉ちゃんほんとに優しいんだあ気が利くしお母さん大変ですよね?て気にかけてくれてばいばい♪てツインズに声かけてくれてしまいに顔もかわいいんだあb…

元気しか出ないコメントb

ありがとうございますbbとっても素敵エピソード♪そうなんです親が笑ってこちらを見ててくれるのが何よりこどもたちにとっての幸せ♪そう信じています^^だから、完璧主義はやめ!だって自分もこどもも辛くなるだけだもん。インスタみてると背景をデコってこ…