口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

せんきゅー平成!

らっしゃい令和!ということで(笑)平成最後の←言いたいだけ インスタライブも無事終了し(笑)だいすきな友とのコラボ配信ができ世は満足じゃ!平成元年に生まれたくさんの仲間ができまして 今ここにいます。29の私はとっても潤っています。みなに感謝!令和の…

年子でふたごの温泉旅行

無事☆初の温泉旅行を終えることが出来ました^^大人の数が多いとありがたいことに行けることがわかりました^^久々に温泉はいったなあ♪息子は、とと(父)とも、かか(母)とも入れることがわかったなあ~父ちゃんになついていると、ほんと良いことしかねえなあ..(…

はじめての二語文

と、思わしき言葉を発したったぶん今日が記念日っウキウキして報告したのに『え?前から、とと、だっと(だっこ)て言ってない?』とか言われたけど気にしない♡ (相変わらず勝手な母ちゃんやねぇ)ライオンのパペットのぬいぐるみとおっきいペンギンのぬいぐる…

はい、どうぞ~

うちの息子私の口癖がうつってるのかなんでも渡すとき『はい、どーど~(どうぞ)』て言うんですわ。 (はい、がミソよね)なんでもかんでも渡してくるんですわ。脱いだ自分の靴下もお片付け中のおもちゃもなんでも『はい、どーど~』。いやいや、自分のものをあ…

おもいっきり

スパイク打ち込みてぇぇえええええ 朝からイライラポイント1息子が保育園の支度くそ遅い 朝からイライラポイント2ツインズがミルク飲んでは吐きまくる 朝からイライラポイント3掃除機かけたいのにほかにやることある 朝からイライラポイント4共通玄関の…

一歳八ヶ月の読み聞かせ

図書館で定期的に借りてくるんすよねーまあ自分が読みたいから、ついでに←二冊がちょーどいいですねー私的。2週間で返却だしたくさん欲張って借りても全部読んであげないとモヤモヤするしなぞの【読まなきゃいけない】に襲われる(笑)マイペース大事。それに…

blog開始から

半年経ったみたい~っっ さっき会社?からメール来てたっ ほぼ毎日更新してるんですがこんなに続いたことって今までにあまりないぞっ?!熱しやすく冷めやすいで有名なこの私がblogを半年更新し続けたっきゃっすごっ てんさいっっ (そっと自分をなでてみる) …

ガールズツインズ

たちを友達がたくさんたくさん可愛がってくれた(泣)カワイイカワイイってゆってくれた(泣)大変な毎日でむしゃくしゃすると何かをぶっ壊したい衝動にかられることもあるけれど(やだこわい) おっきなエールをもらった気持ちになりました!てんきゅーふれんず!…

ももいろクローバーZ

が安定して良すぎて辛い..。 (笑) このパワーみなぎる感じが大好きなんすよね。 みんなでいこーぜ!やっちゃおーぜ!ついてこい!!!おらー!!! てスタンスが 同感しかしない ? 共感か?共鳴か?なんでもいーが大好きがとまらない← (admaxads = window.a…

カーキャリア

が、ヤクルトでベトベトだったんすよね。さきほど、彼が 『ぶーお!ぶーお!(ぶーぶー)』と言いながら飲み終えたヤクルトを車に見立ててカーキャリアに乗せていたからなんすよね。『は?!ベトベトなんすけど!』てイラッとしたんすけどそー言えばヤクルトを…

外国人差別

ニュースみて。他の国に産まれたからってなんなの?文化違うからってなんなの?その子が団体を乱してないならそれでよくね?他の国に産まれたけど日本に住んでる。そんな子いたら楽しいやん。刺激しあって新しい発見がありそうでハッピーやん。日本のことし…

あと三分

こどもら保育園届けて買い出し終わらして家ついてホッと一息あと三分で出発(笑) きつ ウルトラマンじゃねぇんだからよ おもちゃ出っぱなし机の上とっちらかりそんな自分を愛してあげる♡ (爆)みんなもがんばれよ~~~ (admaxads = window.admaxads || []).pu…

大和撫子への道

まあ、大和撫子的なそんな女の子になりましょ♡て話でそーゆー本のなかにあっとーてきに自分に足りないもんがあって『これだ、』てなったわけだ。そいつは 【考えるのも8割。言いたいことも8割にとどめましょう】てやーつ。 (笑) 明らかに結果出すまで考え…

新学期泣く子

いますよね~~~てかわたしの息子も~~~(笑) こどもを産むまでは (というか新人3年目くらいまでは)めそめそ泣く子はあまり得意ではなかった、 (え、ひどい) いや、カワイイんですけどずっとめそめそされるとずっとあなたひとりにかまってられないよ~~~…

惚気第2弾

さきほど嬉しそうに『ねぇきいて♪』と旦那。 なにかと思えばユーチューバーで私に似ている人がいるとのこと。顔はもちろん、雰囲気やしゃべり方(特に興奮した時のあがり方)が似ているらしい。拝見しましたが 確かに似ている..否めん.. そして旦那『チャンネ…

仕事スタート!

まじ、怒濤の朝が始まった。(笑) 三人、保育園の支度させて送り届けて仕事いっておわってまた迎えいって(笑) あほか(笑) 忙しすぎるあほか(笑) でもやっぱリフレッシュなる~~~(晴) 保育園はこどもたちにもいい刺激になって発育にいいしね♪先生やお友だち…

お母さんを助け隊

なんなのよこれ.. なんなのよこれ.. (泣) 教えてもらって速効のぞく(笑)うるっとくるね~~~ こんな風な制度があったらきっと心が救われるね 終わりがみえない、 それがこわいんだよねしんどいんだよね みんな共感なんではないのかなぁぁぁあああ!!! こ…

ただの惚気(閲覧注意)

『愛してるよ』と突然LINEでいったら旦那(嫁)から、どんな反応がかえってくるのか! という検証、よくありますよね やってみました!しかも唐突に!!しかもひとりで!!誰の反応もないのに!!テレビ取材もうけてないのに!!なにごと!!暇か!! (暇じゃ…

三つ子の虐待

についての記事を読んだ。三つ子育児の大変さ、過酷さについて書いてくれていて加害者である母親を責めるのではなくどうしてそうなる前に周りは気付いて てを貸してあげられなかったのか 悔しくてたまらない。と。かいてくれていた。嬉しかった。表現に語弊…

BUMP OF CHICKEN

を好きですって男の子がいたらあ~~~この人はすごい優しくて穏やかな人なのかなあ~~~っって嬉しくなったり。 back numberを好きですって男の子がいたらあ~~~この人は重めで女々しめだけど すごい愛情深い人なのかなあ~~~っってわくわくしたり。 …

政治家、お金持ちの皆さんへ

いや~~~非常に本日はスカッッとした一日でした。悪友Mカルがあそびにきてくれて。保育について政治について育児について話し合いました。いつも熱くなるふたり。(笑) 先日書いた、【保育園無償化】についてですが。 よくよく考えてみると三歳から無償化な…

保育園無償化

は、本当にありがたいものであります 3歳児から対象だけどそれでもとってもありがたい^^兄弟どちらも園に入ってるうちは下の子が半額だったり無料だったりと子育て世代でなにかとお金がかかる!て人は本当によろこんでいることでしょう^^ きっとそのぶん削ら…

そうだ!選挙に行こう!

貴重なコメント、 ありがとうございます! そうなんですね。やはり、いじめの問題は、被害者のも加害者のもアフターフォローが大切なわけで.. 親の笑顔はこどもの発育に不可欠なわけで.. 富良野は寒いわけで.. お前が好きなわけで.. 少しでもわかってもらい…

そうだね。のひと言

を言うだけなのにそれが難しい。それはなぜか。それは他人を受け入れられないから。自分を受け入れられないのに他人を受け入れられるはずがない。100にんいたら100個の考え方があってそれでいい。相手をわかってあげられないのは自分が自分を愛せていないか…

自分のために生きろ!!!

人の目を気にしすぎて『この服、流行とはずれてる?』『スマホじゃなくiPhoneもってないとばかにされる?』『この場所にいったことないと遅れてる?』『写真、ばえてないとださい?だめな親?充実してないやつになる?』『こどものもってるもの、おしゃれじ…

こどものために離婚しない

てのは、どーなの? よくきくけどそれってこども喜んでる?笑ってる?幸せ感じてる? 離婚したいとおもうほどの人と一緒にいてこどもに幸せ感じさせてあげられんの?本当にこどものため、とおもうならガチで割りきって相手とギクシャクしちゃーいけん。夫婦…

なんにもしたくない!

この本読んだら 心が楽になった♡ 妹には『自己啓発本嫌い。なんか宗教みたい』とか言われたけど(笑)この本は自己啓発ではないと思うけど。この人のしゃべりかた(書き方)すきだなあ。 こーゆー 人が読んだとき ほっとできる あー 明日からまた生きられるな、…

共感

してくれて、ほんとありがとう。まじさ。人の育児に文句つけてくるやつ何様?てなるよね。(笑)困ってることがあってさこっちがアドバイス求めてんなら話は別だけど。お前の意見聞いてねーよ。て、ならん?(笑)自分のやり方強制的に押し付ける権利は誰にもね…

こどもにYouTube

見せてたっけ『YouTubeみてるの~~~私はそういうのやりたくないな~~~』て、いうひと? え、別によくない? (笑) そこそこの家庭でやり方があるしうちもそもそもなるべく見せないで育児したかったけど目まぐるしい毎日の助けとして利用してもよくない?…