口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親からの愛情

って、とっっても大切なんですよね。最近ずっと報道されている川崎のこどもたちが刺された事件ですが..容疑者の背景や人物像をみてみるとやっぱり寂しかったり切なかったりする環境だったのかなぁ、と思う。もちろん、いけないことをしたので、許すことはで…

おともだちの名前

初めて呼んだ♪今日は記念日です^^きっとこれからもおともだちが ひとり、ふたりと増えていくんだなあ~♪嬉しい限りですbYouTubeの記念すべき一本目の動画をとりました!テンションバクアゲ(笑)どんどん撮りたいけどとりあえず編集が9日以降なのでゆったり…

自分がワクワクする方へ突っ走る!

昨日のインスタライブでYouTube始めたい!てゆーたらうちもやりたい!て友達がいてテンションぶちあげた。しかも『広告収入で稼ご』て言われたから『あんたね、それは果てしなさすぎよ。どんだけの数が必要だと思っとるん。数を気にしすぎたらつまらんくなる…

令和時代にも駆け込み寺がほしい

江戸時代にはあったのに令和時代にないのはなんで?無料で駆け込めて助けて!!てゆったらすぐかくまってくれてそんでもって悩みなんか聞いてくれちゃってこどもら連れてったら一緒に遊んでくれちゃったりなんかしてそんな建物がどこにでもあるといい。んー…

年子でよかったこと(むりやり編)

年子って、なにかと体力がいります。特にちっちゃい時なんか 『もう!自分でなんでもしてよ!!』て きっと毎日1回は思いますね (えっ私だけ?んなわけ)だけど育ててみて思ったのは①【次シーズンにすぐおさがりできる】のはとてもデカイなあと思いました。…

ブログのタイトル画像

どうしてこの青空の写真にしたかっつーとこの写真、インスタにも書きましたけど『わあ♪晴天で清清しい♪しかも息子と母がヒコーキをみてる♪なんてほがらか♪』な1枚なんすけどよーーーーくみると私の手元にはスーパーで買った半額おにぎりなんすよね。バエと…

一歳9ヶ月のソーメンの与え方

与え方て(笑)いい方いい方(笑)他の一歳児は知りませんけどうちの息子は麺類大好き芸人なんで麺を食べるのが上手です。ツルツルーっと自分で上から下まで吸い上げることができます。なんで、短く切る時間を短縮していますんでもっておわんに麺を入れてやると…

一歳9ヶ月は車の言うことを聞く。

最近『やんやんやんやん!(いやいや)』を覚えまして。まだまだイヤイヤ期には当分及ばないなまっちょろいイヤイヤではありますが。それでも、なんでも『あーい!(はーい)』と手をあげて言うことをきいていた息子ではなくなってきました。そんなとき、めっぽ…

高嶺の花子さん

FMノースウェーブきいてますback numberの高嶺の花子さんきいてますあーーーーーこのくそ重くて女々しい男の子まじ好きだわあーーーー久々きいたら あーまじこーゆー男の子だいすきだわあ、てなりまして どーぞ破天荒なオテンバガールにもてあそばれちゃって…

浮気されて乗り越えようとしている人へ

いきなり書きますよ。なぜに今?(笑)思い付いた時に書く、それが忍道。 (いつにもまして意味がわかりませんね~) そもそもなぜ人は浮気が許せないのか。それは【自信】に大きく関係してきます。自信がないと許すことができません。では、どうしたら自信がつ…

×『人間だもの』〇『人間だかんな。』

あ、私。旦那に腹が立ってるんだわ♪うふ♪ らんららんらら~~~~んっ♪♪ そう気付いた。(笑) いつも【ありがとう】と感謝することを決して忘れてはならず惜しみ無く感謝を口にしなさい。そう書いてきました。 (そうでしたっけ?) しかし。自分の余裕があまり…

『できない』って言えない人でしょ?

と、上司に言われたことがあります。その職について1年目に。(笑)はじめは、 『はて?この人はなにを言っているの?』と思ったの。『できない』なんて誰でも言えるでしょ(笑)って。でもね私言えてなかったの期待されてると思うとそれに沿おうとしてる自分が…

注意)可愛い人、モテる人は見ないで下さい2

なんでお前がそんな記事をあげるのかって?ほうほう教えてしんぜよう。それはな。 わしがいつでもかつでも男目線だからだよぉぉぉう!!! (え、そこ胸はっていいの?!先輩っ) いいですか。なんでもかんでも好きな人(他にも彼氏、旦那など)に合わせていませ…

キャンピングカーごっこ

なう。(笑)キャンピングカーごっこってなにかって?そうだよ、ご想像の通りだよ。車にのって市内をひたすらグルグルすんだよ。心は旅行気分だよ。飯はコンビニで買って食べるよ。金額とかもうどーでもいーよ。きれいな景色をひたすらさがし回るよ。街を通過…

怒り狂ったら『ぴったんと~』

あ~~ムシャクシャして止まんねっこどもら三人中誰か、母の右腕になってくれやっそんなときは(笑)『かか(母)に、ぴったんこ~して』 これに限ります。(笑)ピタッとくっついてもらうんです。この一発芸(笑)を覚えてもらってからはもっぱら使ってます(笑)『ぴ…

ブログで副業

【ゆとり男とミニマリストの融合ブログ】さんのブログをのぞかせてもらいましたっっ (勝手に名前のせたらアカンかな?!) (許可をとれ)すご~~~~いっ本業をこえる収入って!!かっけぇぇぇえええええ☆☆ なんか勇気湧いてきたっ!夢は叶うんだなっ!ておも…

赤ちゃんのうつぶせ

は、とても発達に良いということはご存じかと思います♪赤ちゃん訪問で保健師さんがきてくれたときも『たくさんうつぶせしましょう!』と教えてくれました♪早く歩けるようになるよりも、ハイハイをたくさん経験した方が後々の身体にもいいもんね^^ハイハイの…

最強グズってしゃーなかったら

ギャン泣きしてこちらも辛いですよね何をしても叫び泣き続けられるとこっちも泣きたいわ..てなりますよね(笑)そんなとき可能であれば向き合っている相手をバトンタッチすると意外とうまくいくことがあります^^さっきも、息子がぐずりまくってて風呂の間中泣…

☆をつけてくれている方たち

のブログをちょこちょこお邪魔させてもらってます♪したっけねみーーーんな☆もらってる数が異常だし登録者数も鬼!!! (言い方よ)スペシャリストばかりであった.. どうやってそんな数の☆をもらえるようになったのですか?長い間コツコツ続けてきた結果ですか…

本日の読者様267人!

いま現在の値です。いつもよんでくれてありがとうっっ^^子育てのちょっとした工夫(?)などは完全に主観で理解不能~っってひとが多数かもしれませぬ。 (わかるよ~とか、やってみる~!てゆってくれるひと、ありがと)毎日、なるべくならイライラプンプンして…

三人一気にグズラナイ必殺技

いいですか?みなさん年子でふたごの三人のこどもをもつこの私が今から三人一気にグズラナイ必殺技をご紹介致します。こどもらがみんなで泣き出した。まじでカオス。こっちが泣きてえ。はい、そーゆー状況に遭遇したことのある母たち、たくさんいるんではな…

インスタライブ

やりたいのに息子ねないんすけどっっ今日に限って覚醒してる。(笑)もう21時になるぞ寝ろ~っっ2日間外遊びがんばったから父ちゃんにみてもらって一時間くらいドライブがてらリフレッシュしよー思てるのに くそう 涼しくなってきた♪祭り近くなるとソワソワが…

燃えたぎる北海道

いや、あつすぎね?(笑) 土曜はともかく日曜も旦那仕事で家に四人でいたら気狂うから外あそび。2日間外遊びしたっけビシャビシャ。母ちゃん体力ない(笑)でも今日もちゃんと(?)息子と一緒にすべり台した♪ブランコも砂場もトンネルくぐりも♪ぜーーーんぶ共有…

公園で全力!

身体を存分に動かし、あわよくば痩せようと試みている30才手前です。はいっ!こんばんは!(笑)オシャピクならぬオシャレピクニックはとてーーーも楽しかったですしかし感じたことは バエる為には労力が必要。 (笑) こどもらもいてバエさせるなんてまじで手間…

注意)可愛い人、モテる人は見ないで下さい

本日のトークテーマ【モテる女とは】もろこし feat. Mいぴー。 (要は私と友達で話し合った) Mいぴーが言ったんです。若く見えたり毎日キラキラしていたりする人たちは共通点がある。って。同じ仕事をしているのになぜかキラキラして見える。オーラがハッピー…

行ったついでに

何かを取りにいったついでにこちらにあるべきものを持ってくる、そーいった流れ作業を昔からしている。なぜなら私はズボラ~~だからだ。(笑)トイレしたついでに掃除する。トイレにあった空の芯を手に取りそのままゴミ箱に捨てる。毎朝ゴミをまとめて玄関に…

ふたご撮影♪

保育園むかえにいったっけ先生が『こんないい写真撮れたよ~~っ♪』ってみせてくれた^^ツインズが向かい合ってうつぶせしてたりふたりでわらいあってたり。疲れがドッと吹き飛んだ~~っっ バタバタ毎日過ごしてるとせっかくふたごなのに、ふたごらしいバエ…

転職について

私は、賛成派です。賛成派っていうか、悪くないものと思ってます。私の親世代は、一度職についたらやめないで最後までやり遂げることが良いとされてきたと思うけど今の時代、それはそんなに重きを置かれてない気がする。実際私は転職(転職というか違う職場に…

『おた、とーだあ~♪』

なんてゆってるかわかる??『お茶、ちょーだい♪』だよ^^ずーずー弁まじ萌える~~っはっきりいえたほうが発達的には嬉しいのかもしれないけどとてーーーーもめんこいーーーーっっもだえる母。(笑) 喉はだいぶなおった!!今度はせきがでる(泣)ゼンソク気味…

買うか買わないかの判定

は、みんなどーしてる?例えばこどもへのプレゼント!誕生日♪クリスマス♪何かとあげたくなる瞬間は来ますねそんなとき、我が家は【判定おばさん】のもとを通過しなくては購入することが出来ません。そうです。私が変なおじさんですっ!あ、間違えました失礼…