口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

親からの愛情

って、とっっても大切なんですよね。

最近ずっと報道されている川崎のこどもたちが刺された事件ですが..

容疑者の背景や人物像をみてみると

やっぱり寂しかったり切なかったりする環境だったのかなぁ、と思う。

もちろん、いけないことをしたので、許すことはできないけども..

なんか、親に育ててもらえなくて
叔父、叔母に育ててもらっていた訳だけども。

叔父、叔母からのこどもたちの愛情は
果たして平等だったのか。

容疑者との信頼関係は出来ていたのか。

大きくなってから容疑者の近況を知る人はいないみたいだし..

引きこもりでなおかつコミュニケーションツールを持ってなかったってことは、
話を聞いてくれたり共感してくれたりする人がいなかったんじゃないのかなぁ。

すごーーーーく孤独だったんじゃないのかなぁ。








幼い頃も、友達に怪我をさせたりつばをかけたりとかで付き合いもうまくいってなさそうだったし..

環境が8割人を変える、と言われているからね。

人格形成に必要な大事な時期(幼少期)に、
もっと自己肯定感を高めてあげられたり
人の温かさを感じさせてあげられるような人や環境に、どうにか出会えないものか。

そう思う次第です。

熱くなりゴメンケド、
職業柄気になるもんで。

人とうまくいかなくても
どうにか仲間を見つけられる居場所はないものか。

そーいった面では、ネットの世界の普及はマルだよねb


はあーーー。

もっとあたたかい世界を生きてほしかったなあ。