口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レジに並んでる時の過ごし方

みんなは何して過ごしてる? ぼーっと近くに陳列しているガムを見つめてるも良し。黙々と今晩のおかずのことを考えるも良し。ちなみにオイラは 財布の中身を整理しています (おいマグロが!)1秒たりともじっとできない人アルアルなんでしょうか。レシートは…

ズボラ飯。

毎日おつゆが飲みたい。 はい。 日本人ならそう願いますよね。 (思い込み禁止) でも家事、育児に追われて料理がたいへ~~~ん! そんなときは 長ネギ にんじん 大根 あぶらあげ などをあらかじめ切っといて冷凍庫。そうです。 噂のジップロックです。 うち…

クイックルワイパー

神ですね ツインズ寝てても起こさず掃除できるb (無音万歳) つーかさー ホコリって服とか布から出るってゆーけどすーぐ出現するわよねなんなん?え、うちだけ? (布まといすぎ?) 掃除機毎日かけたいけど体力もたないT TねむいつかれたT Tやっとねたから起…

ラナンキュラス

に一目惚れしてほしいほしいほしい~~~と騒いでいたら母がプレゼントしてくれました←育てたいけど日の光をたくさん浴びるには 窓際がいいしだけど北海道の冬を窓際で乗り越えられるのか?! という心配(笑)どうなるかな~~~♪ てワクワクしてる最近です^^…

平野紫耀くん

に似てるよね!て 保育園の先生が言ってくれたんだけど。息子に。 え!やばない? (うはうは) なにいってんですか~! 冗談もホドホドに(笑) と言いつつ 平野紫耀くん早速検索して再度顔確認してにやにやにやにや なんか言われてから平野紫耀くんにしか見え…

おひなさま

をはじめて買いましたもちのろんショーケース派(汗ふたごだし~と思い、三人官女付きbお雛様が、将来の娘の姿だとお聞きしたので優しそうな穏やかな表情のお内裏様のにした(笑)そんな旦那捕まえてほしい♡て母の気持ち。おひなちゃんも幸せそうな顔してるb…

あなたの旦那さんっていいわね

よく、あなたの旦那さんはいいよね~家事も育児も手伝ってくれてさ~うちの旦那なんてさ~ と、言われることがあります 1番ひっかかるのは『うちもそーゆー旦那さん選べばよかった』 ん?と。 私はそーゆー人を選んだのではなくそーゆー人になるように仕向…

なにげないひとこと

が、自分を悩ませて苦しめることってあるよね 自分に対してというよりもこどもに対して言われたほうがめっぽう気になることが最近明らかになったよ (笑) 例えばさあこの歳にしては 落ち着きがないね とかことばが少ないね とか歩くのが遅い ね とか反応が薄…

飲み会の手土産

旦那様たち 飲み会いったら帰りにちゃんと買ってますか手土産 私は結構な高確率でかってもらってます(わーい) だってさ単純なのだものわたし (笑) は?メチャクチャこどもら泣いてしんどいんすけど。そーゆー日に限ってグズリマンなんすけど。わしだって飲み…

一歳半健診

終わりました^^ 言葉の質問やら身体測定やら歯の診察で疲れちゃったようでぐっすり眠っていますZz そして今日感じたこと あーゆー場に行くとさいろんな人がいるよね(笑) 今からカチンときたおばはんの話をします← 待ってる間こどもたちをおもちゃで遊ばせて…

ありがとうのコメント

もらいました すんごいうれちーーーーーいぃぃぃ♡ にやにやにやにや 自分は子育て初心者でそれなのに年子の双子に恵まれて 保育士なのになんでこんなにうまくいかないんだろうなんでわかってもらえないんだろうなんで保育と育児はこんなに違うんだろう そん…

最強の気のそらし方

こどもって。洗濯してたり掃除してたりするときに限ってくっついてきて可愛いけど、正直おじゃまだな..と思ったことありませんか? (はい、大抵のママならありますね) そんなときは! 『やめて!だめ!』と注意せずひたすら 『あ!○○だ!』これです。これに…

子育て真っ只中の最強のストレス解消法

あ゛~~~~~~ 泣き止まん! 全然寝ねぇ!! 自分イライラする分にはいいけど 旦那イライラしてたっけ なまら腹立つ!!! は?! きも!!! 赤ちゃんって泣くもんだから!! うんちくらい何度もするから!! むしろ健康べびたんだから!! ミルクの時間…

多眼思考

ん~~~~。いいですねこれっっ わたしのモットーは『人生一度きり!思いっっきり楽しみ尽くす』 なので(笑) (結婚式のプロフィールにまで記した) ぜひおっきくなったこどもたちに 伝えてあげようっと!

私は絵本を出した末、エッセイストになっています。

書くと左脳を刺激してその言葉通り進むよう導いてくれるらしい。書くだけやで大好きズボラやん。やってみる価値あり。エッセイストに、俺はなる!!!

心のゆとり♪

そうなんです。これなんです。自分で何でもかんでも家事を担当して旦那さんはずーーーっとゲームをしてるってのに自分だけ世話しなく寝るまで動いてるひと、いませんか?それって不公平ですよね? (いや、マグロみたいなひとで、それが心地よいのならいいで…

一週間で美人に魅せる女の磨き方

『ま、いっか』 ん~~いい響き。だいすきです。 困難なことに直面したとき『そう来る~~???』 いいですねえ。 だいすきです。 メチャクチャ大変なことが起こってるのに なんとまあ、呑気なことでしょう。 この、ゆる~~い感じが すきです。 『さて、こ…

スッキリ!

そうそう。これなのですよね。 感情的にならない。冷静でいること。困ったら冷静に助けを求める。怒っても誰も得しない。 インフルの薬の副作用なのか全身湿疹出たので皮膚科きました。物事にはかならず意味がある。あ~ 私に本を読む時間をくれたのかー キ…

またもロキソニン

ロキソニンすげえええええ 昨日病院いってみんなで薬もらって帰ってきた訳ですが 咳はだいぶよくなったけども熱が引かず寝る前まで38.8度(泣なまらきつ~ しんど~と、ぶっ倒れていたが ロキソニン飲んだら熱下がるよ!!のお声を頂きまして 信じて飲んで寝…

インフルA

かかった きつ 38.8度 交互に泣いて全然日中寝ない 夜中は二時間とか三時間寝てくれるからいいのか?これでリズム合ってるのか? 女の子たくさん寝るって聞いてたから全然寝なくてつらー(笑) 次女もきっとインフル菌におかされてるから機嫌わるいのかなー た…

息つく暇なし

なんですほんと(笑) 年子で双子の三人子育ては 想像以上に過酷だった.. (笑) ツインズが鉄分不足で鉄分の薬飲んでるしミルク吐きやすいから逆流防止の薬飲んでるしで1日三回も飲むから 薬パラダイスなんすよ(笑) ミルク飲み終えるのも30分くらいかかるし (…

母ちゃん認識

少しずつだけど母ちゃんをじっとみつめてにんまりすることが増えてきた(嬉1,2回だけどあう~~♪と甘えた声も。早く生まれたから他の子よりはたぶんゆっくりめ?なのかな?笑ってくれると頑張れる交互に泣かれて昼寝できなくても(泣笑ダスキンのネムリラ、 レ…

年子で双子

ご存じの通り私は一歳五ヶ月の長男と二ヶ月の長女、次女の双子を育てている訳ですが (知らん人もおるがな) ミルクを両手に持ちふたりを寝かせたまま同時に飲ましてます いや、本当は起こしてやった方が飲みやすいのかもしれんけど飲みきるのに40分ほどかかり…