口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

年子で双子

ご存じの通り

私は一歳五ヶ月の長男と

二ヶ月の長女、次女の双子を

育てている訳ですが
(知らん人もおるがな)








ミルクを両手に持ち

ふたりを寝かせたまま同時に飲ましてます





いや、本当は起こしてやった方が飲みやすいのかもしれんけど

飲みきるのに40分ほどかかりおる





時間有効活用せんと

まじで寝る暇なし。
(テキパキこなしてもないときはない)









そんなとき

長男がヤキモチの声を出してそばにくる












そーゆーときは








テレビの歌に合わせて大きな声で楽しそうに歌う。
(もちろん両手には哺乳瓶)






そーするってーと

あれ?なんかたのちそうだじょ?

僕もなんだか歌いたくなってきた♪

と、なる。
(君の子が単純なのでは?)









ミルクをやってるときは

長男に目を向けることに決めている。

なぜって?

あなたも可愛いのよ~~
忘れてないのよ~~♪
と、伝えるため。(笑)










赤ちゃんと目線を合わせながらミルクをやった方が

発育に良いのは知っている。

だがしかし

んなこと言ってられんのや!!!
(赤ちゃんごめん)












上の子優先にした方が

きょうだいの育児はうまくいくんだってさ

よく聞くことですね










親が上の子を可愛がると

上の子が下の子を大事にしてくれるんだってさ。

でもここで大事なのは

下の子のこと、可愛いねえって

上の子に言い聞かせることかもね












そのおかげなのかなんなのか知らんけど

長男は気付いたらふたりをなでなでしてくれてる(笑)






促してないのに

親がみてないところでも

そっとなでてる。







(笑)











うれしい限りですね。











見かけたときは

なでなでしてくれたの?優しいねぇ。

ありがとう。

〇〇ちゃんも嬉しいな~~てゆってるよ~~

と代弁。

そして兄ちゃんの頭をなでてあげる。


これが都合よいことに
気づいた。(笑)

ふたごとラブラブするのは

兄が見てない隙か

兄が眠っているときが吉。











彼が

ぼくも!ぼくも!と

暴れないように

ヒヤヒヤしながら

愛情を注いでいるのである。