口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

ズボラミルク

ミルクってみんな

どーやって作ってる?











基本的には

お湯を飲ませる量入れて

水で冷やすんだと思うんだけど











あっしは
お湯を水筒に入れといて

粉溶かす分だけ入れて

溶かしたら

一度沸騰させた白湯?をコップに入れといてあるので

それ入れて飲ませてるんだが。









沸騰させるとコルク?カルク?が抜けるらしい




赤ちゃんはそれを分解出来ないからわざわざ沸騰させるらしい








それを知ったのは兄ちゃんがミルク終えようとしてるとき(ゆるきゃら















白湯とお湯の量をなんとなーく調整して温度を作り出すから

たまに冷たかったりするのだが

あつくてヤケドさせるよりは随分とマシか、と割りきっている








すみません←誰宛て












でもそのおかげ(?)で

わが子達は兄ちゃん含めて

小さいことに寛大。
(これの効果なのか?)












細かいこと気にしすぎて子育てとか無理。

しょうにあわない。

なんとなーくの
『ぽさ』でいくのだ











オレ流。←














めもりも大体。

大概白湯入れすぎ事件勃発で

薄いであろう













でも濃いよりいーべさ

太らんし


とか思っている。

















仕事とは訳が違うんだよ。

そりゃーわしだって

人様のお子さまには

粉もお湯もぴったしのものを提供しまっせ

お金もらってるしね(そこ






仕事と育児は違うからb

母ちゃんは、いつだって『ながら』









掃除
洗濯
料理
片付け
書類めをとおし整理
こどもの送り迎え
保育園の準備片付け
買い出し


上げ出したらキリがないものを
『ながら』で
あかんぼに飲ませたり
泣いてるのあやしたり
オムツ変えたり
げーしたのきれいにしたり取り替えたり







ずーーーーと寝てて手がかからないあかんぼなんてレアだぞ?

そこのあなた

特に男性




母ちゃんが家でだらだらお菓子食べながら根っころがってテレビ見て、
口開けて昼寝してると思うべ?






ちゃんねん











こっちはおかし食べるのだって

隙を見て

『ながら』で食べてんねや














結局ちゃんと食べてんのかい
























bって、

親指立ててる
ぐーって意味ね


そこんとこよろしく