口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タンタンタンタンたんじょーびー♪

いっちゃいおめでとう^^朝から、『あ!今日ツインズ誕生日だね!一歳おめでとう~~』てわしがゆーてたら息子が『♪タンタンタンタンたんじょーびー♪』と歌ってくれました~~ (保育園で歌ってるやつらしい)姉ちゃんは、ふにゃ♪てにやけてた。妹ちゃんは、と…

【恋愛】動画あげたわよ

高評価ありがとう嬉しい^^本日の動画も、同感よーんうける〜と思えた方は、ぜひぜひ高評価よろしゅーbチャンネル登録もよろしくっもーいっこあげるかなやみちゅ〜

口から生まれたマグロ野郎

YouTube遊びに来てくれてさんアンドきゅーb最近はもっぱらYouTubeでクリスマスソング爆音でかけてテンションぶちあがってます〜毎年思うんだが、なんでこんな年末年始テンションあがる?普段から高めなんで、この時期は唐突に大の字ジャンプしてるんだが。…

ねえ!

いまあげたよ?!みれてる??ごふんすぎた!すまん!(笑)動画にほんのせまーすがんばる

YouTube第2弾

今日の夜あがりまーすbたぶんね〜21時から22時の間!(おい曖昧かよ)二本とりました〜本日のお題は保育、子育て関係でぇいす保育観を語れる友達って、貴重b『口から生まれたマグロ野郎』ぜひみにきてねえん♩皮膚科なう。誰か、皮膚交換しよ?(きっす×100…

ごめんなさいの受け入れ

こどもがいけないことをして注意され言い方が悪いかもしれないが部屋を出されたとする。『もうやらなくていいです』と親や保育者が言うこともあるかもしれない。そういった時、こどもがしばらくした後に『ごめんなさい』を言いに来るとするじゃない?そんな…

口から生まれたマグロ野郎

早速、チャンネル登録といいねしていただき、ありがとうございますっっ♩あんね。楽しいわ。←しゃべることが生きがい。さすが『口から生まれた』だけあるわ。金にならんくてもええやん、趣味になりつつあるよ。(笑)いやまじでチューバー友達(ちゅーとも)…

Youtube初投稿

したお~んb 唐突にね。 編集してもらってないし突然さっき撮ってあげてみた(わろた しゃべりたいんだもーーーん てことで! 「口から生まれたマグロ野郎」 で検索してみてちょーーん いいねも忘れずに~ チャンネル登録はとりあえずしてみよう~ のってる…

だいすきだよ♡

って、寝る時息子の耳元でつぶやいたらさ必ず、うんうん。ってうなずくんだよね(笑)何も言わずにうなずくんだよね(笑)え、男前じゃない?(違うか)彼は赤ちゃんの頃からツンデレでにこって出来るようになったころからちゅーてしたら、にんまりしながら…

歯みがきが嫌なら!

音楽をかけよう!3分から5分でおわる曲をセレクト!こどもが知ってる曲や好きな曲がおススメ!『音がなったらおしまいね〜』でおっけー。『10数えたらおしまいね〜』とかもそうだけど終了までどのくらいあるのか見通しをもたせてやると行動の切り替えがスム…

ライオンのランラン

息子の大親友、ライオンのぬいぐるみランラン。いつもお布団で息子のことを待っています(笑)『まだねないよ!にっげろ〜!』の時もランランが『まだこないかなあ?いっちょにねんねちたいなぁ。』とつぶやけば『うんっっ!!まっててね!』と、すっ飛んで…

ノースフェイスの実用性ったら!

ただならぬものよ。今日ものすごくトゥルントゥルンだったじゃない?畑に落っこちてた車もいたよ。んでもって。わたくしも、保育園送るときトゥルントゥルンのアパート前をいつものように4.5回往復したわけ。旦那の長靴は手を使わんでも入って便利だから4.5…

雪遊び万歳!道産子編

今の時代、アームカバーも売ってんのね。いや、便利すぎ。手首から雪入った遊べな〜いの苦情まじで毎年受け付けてるからこれ神。リストバンド縫い付けるのもグット!苦情処理してたら雪遊び時間終わるからまじでみんなつけてきて。←手首、足首、首。この三つ…

360°飲めるミラクルコップ!

まーーーーじでオススメだよーーー笑旦那がお客さんから聞いてきて半信半疑で買ってみたっけすげえやん!逆さにしてもこぼれんやん!なのに吸ったら飲めるやん!(母ちゃんもちろん実践済み)両手で持って飲む練習なるやん!いや、考えた人頭良すぎてorzこれ…

立つようになったら服は!

上下わかれてる服が楽ですね!つかまり立ちさせといて着せられるしbそしてそのくらいのときから、オムツ替えるときのローリング逃げにも悩まされますよね!そんな時はこどもからみて物珍しいものを、手渡すといいっすよ!いつものおもちゃでは、ポーーーイ…

☆押してくれてありがとうですb

☆つけてくれてる方のブログたまにのぞく♩あなたとしゃべりたいーぬ!イチナナライブにぜひ遊びにきてくださいね〜^^ねえ?きっとわかってくれる人、いると思うねんけど。今時期、こどもに長靴履かせてる人いる?うちさ。長靴買いたくないねん!(なに)雪ふ…

発表会、おゆうぎ会♩

息子がね『おゆうぎ会』というキーワードを聞くたびに『ととと〜かかと〜じじと〜ばばね、くるの♩』と嬉しそうに言うねん。めんこすぎるねん。控えめにゆってめんこすぎる、てやつやねん。『そうだよ〜みんなで頑張れ〜しにいくから、がんばってね♩』と返し…

作詞作曲オイラ。

『はみがち、ちなーい!(歯磨きしない)』はい。始まった。本日は作詞作曲させて頂きました。お聴きください。『母の毛。』♩※かかの髪の毛っかかの髪の毛っかかの髪の毛ぇ〜は〜茶色だよっかかの髪の毛っかかの髪の毛っかかの髪の毛ぇ〜は〜茶色だよっどー…

お着替えやだやだ!そんな時は!

とっておきの方法をお教えします特に2歳にてきめんです『シャツ着なさい!』『次はズボン!もう!何回言わせるの!』毎日毎日ゆーてませんか?ゆーてるこっちがまーじでしんどいっすよねえ。笑そんな時は!①シャツ、オムツ、服、ズボンを並べておきます(奴…

イチナナライバー、でぃあすくん!

ねえみんな聞いて〜〜っイチナナっていうアプリおすすめされてとったわけ!インスタライブみたいな感じで視聴者さんと会話できるからお!子育てのこととか、保育のこととか、人間関係のこと語り合えるぜーい♩て思って、登録してのぞいたわけ!仮面でやるつも…

ぱらぱらふってるねえ♩

昨日、今日と初雪がふり2歳息子は大喜び♩『かか!おたよー!(おはよ)ゆき!ぱらぱら!ふってるねえ♩』なんだこいつ。朝から可愛すぎんだろ。わたくし、こどもたちの帽子、耳がついた動物系のものが大の好物なのですが。さすがに外出するときは照れるのよね…

ゆーちゅーぶ

チャンネル開〜〜催〜〜しま〜〜すっ(わにま風)ついにチャンネル立ち上げまちたぶっちゃけトーク炸裂しちゃおーん編集者のツッコミ楽しみ(わいも見てから知るやーつ)テンアゲしながらねまっすおやb

週始まりのテンション

休み明けの仕事! だるいっすよねぇ~ (始まったらやるきでるけどっ) こどもたちだって一緒だよね 保育園だっる~だよね でもでもっ! 保育園送りに行った時の先生たちの笑顔! 癒されるぅ~~~ まじで「こっちも頑張りまっする!わっしょい!」てなるかん…

ノートパソコンゲット♪

機械音痴すぎて記事を書くというページまでたどり着くまでに30分ほどかかるやつ(笑) きつい、きつすぎる とりあえず書いてみた♪ 少しずつ勉強していこうっ これでおしゃれカフェ人間たちにまじってブログあげられるぜぇぇぇい YouTube活動もレッツスターテ…

はみがき、やだもーん!

やだやだ星人、まじで毎日やだやだゆーてる、しつこい(笑) でもねかか(母)は、いーことに気づいたよ大好きなパプリカを一曲うたう間に磨けばいいってことに。(笑)『パプリカおわったら、はみがきおしまいだよ~~はい、うたうよーん、まがり♪くねり♪はしゃい…

モンスターツインズ

モンスターズインクならぬモンスターツインズ(笑) うちの小娘たちつたい歩きとよじのぼりが出来るようになり気付いたら玄関の靴を食らい (開けたのは息子)気付いたらおもちゃ箱に上半身つっこんで 『でられないよ~~っ!ここは、どこ~~?!』ってゆーてる…