口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かしつけ

のときにおもちゃを持っていきたがるんです (布団に)困ってるんです て、いう母たちがたまにいます おもちゃ、布団に持っていってもいいと思うんです 布団に入ってから寝るまでの時間って親子の大事なスキンシップの時間なんだってさ。だから存分にイチャイ…

ジュースやお菓子

を、三歳まで絶対あげない。て人がいるけどは?まじで?すげ。のひと言なんすよね。 (3言では?) 三歳まで糖分をあげないと(控えると?)虫歯になりづらいってゆー都市伝説ありますけどその為にジュースやお菓子をあげずに子育てはまじですげえ。なにでつる…

虐待

あーーーーーー つかれた。 (笑) なぜか一歳七ヶ月夜中何度も起きるあやしても寝ねえ おやつ食べたいと泣き叫ぶ居間に移動して遊びたいと泣き叫ぶ は?いま夜中ですけど わたしねむいんすけど なんやかんやで少し寝たが3時に起きだした んでもって3時から…

立ち会い出産

を、私はオススメしています。(何目線)立ち会い出産をすると旦那が女として見られなくなるという説がありますが私の知っている限りの大半のケースは立ち会い出産をした夫婦の方がうまくいっています。うまく、というか協力し支えあっています。男は10ヶ月も…

大きなぬいぐるみ

ぬいぐるみは基本買いません愛着がわくとサヨナラしづらいし場所を取るしなんせオイラは物を持たない主義なんで。 (ミニマリストのように極みではなくゆる~い主義者) でも父ちゃんが会社の飲み会でおっきいペンギンもってかえってきた(笑)ここで大事なのは…

予防接種ロタウイルス

ふたりで2万6千円.. たっっけぇええええええ ばーちゃんに金借りた♡確か高かったよな~思って多めにもってったのに学習しない母。(笑) おわた。 みんな任意の予防接種をどれほど受けておるのでしょう。 保育園通わせるから全部受けてるけど みんなどーしてる…

褒め上手

な人って人間関係良好なイメージbそうは言いましてもまあー隠せない性格なんで微塵も思ってないことはよう言わんし嫌いなやつのことは絶対褒めんどんだけ可愛くても褒めんどんだけ細くてボインでも褒めん← でもさー仕事とか家庭で褒め上手になるとなんだか…

出かける時の声かけ

を、実はとても大切にしていたりします。 まず、準備の段階で『○○ばばの、おうちにあそびにいくよ~』○○は、名前(笑)私の祖父母(息子にとってはひいじじばば)含めるとじじ、ばばがたくさんいるからうちは覚えやすいように名前呼び(笑) んでもって、ついてか…

年子で双子の風呂ルーティーン

基本、父ちゃんが風呂いれて、母ちゃん受け取り。理由→うちの旦那は入れる方が楽だと言ってたのと、こどもらとのスキンシップをはかるため。 (断然父ちゃんといる方が時間短い。貴重。) ①兄ちゃんを洗って湯船に入れる ↓ その間に母ちゃん三人の着るものとオ…

日本人の優しさ

を、またまた感じました。三人を病院につれてかんきゃならんくて父ちゃんいたからまだましだったんだけどいつものかかりつけじゃなくて大きい病院の小児科いった。そしたら近くのじーちゃんばーちゃんが『かわいいねぇ~♡』てたくさん話しかけてくれて会計ん…

旦那の積極性を引き出す結婚式

とは。一体どういったものか!検証していきましょう。 (今日のお前も誰だ) よく、結婚式の話題になると『旦那が全然結婚式の内容を一緒に考えてくれないんです~私ばかりで大変!』といった台詞を耳にします。なぜ旦那のやる気が出ないのでしょう?理由は簡…

ピリピリしたときは

顔、唇がピリピリしててそれと相互作用して(?)心もピリピリしているしだいです。 (泣) あ~3月ってまじで北極の北海道も少しずつあったかくなってきて着るものも新しくなったり薄くなったりでスキップレベルにテンションあがるねんけど花粉がよ。(しつこい…

産後うつへの想い

先月、先輩の親友が亡くなりました。産後うつで。まだ若くて、これからたくさんの楽しいことが待っているはずで。先程、この話を聞いて本当に言葉が出てきませんでした。ただ、涙が出るのと胸がつまる想いというか.. でも、一番に思い付いたのはその方に『お…

電動鼻吸い機

この時期にこどもらの目やにと、鼻くそがひどくなり(泣)ツインズは毎日鼻吸ってます。鼻水とか鼻くそとか手動じゃ全然取れなくてなのにこどもら最強嫌がるからまじこっちヘロヘロで一歳七ヶ月の息子なんて最近ぐるんぐるん寝返ることを覚え(笑)回避しまくる…

ノロウイルス

で、撃沈しとりました。しかも息子とオイラ。母ちゃんダウンしたっけ家族回らんやろ.. てな感じでやっと復活したわけですけども。感染力強め。嘔吐と下痢処理とか気を使ったけどまんまとうつりましたとさ。上からと下からとピーーー☆☆☆はい。 食事中の方、す…

HABA

の下地は良いんですけど パウダーファンデ(教えてもらったので使う笑)は、なんか浮く!!HABAの下地の上にHABAのファンデつけるのに浮く!!なんで?!だめじゃね?!なに、うちのスポンジ(あってる?)が悪いん?? クマがひどいから仕方なし塗ってんのに 浮…

高額療養費

ぬか喜びだったさ!!ただ単に、市が代わりに払ってるから、印鑑押して返信してくれ、 市に金が帰ってくるから。 て話でした (読解力皆無) まじ無理。 (笑) みなさん気を付けてください!入院費は医療費に値するので 受給者証で無料に出来ますがミルク代は食…

花粉皮膚炎

これやん!!! さっきZIPでやってた! え、これ私なんですけど。 ほらな?!言ったべ?!皮膚科医師に花粉が原因だと思う! て毎年ゆーてんのにほらみたか!!もっと患者の声を聞け! (私情) わたしもかゆくてイライラだけどもっともっと皮膚荒れてつらそう…

TT体操

あたたかいお言葉(コメント) ありがとうございますっ ずっと前から日本人だと思っていませんでした! てコメント なんとも喜ばしきお言葉っっ (な訳あるかっ(笑) この場所をお借りしてこれからも日本語をお勉強していきたいと思いますっっ (笑) いやいやなに…

ラナンキュラス

やっぱだめっぽいっす.. まじ泣ける 暖房の風に弱いから風徐に置いてるし日光もなるべく当ててるけど適温の10℃から15℃は難しすぎるわ.. はあ 北海道でラナンキュラスは難しいね 切り花で楽しむしかないのか 栄養材もあげてるけどだめぽい かなしい んでもっ…

保育園のお迎え

って、基本忙しく仕事とか家事とか用事を済ましてから行くじゃないですか 基本母ちゃんってみんな忙しい毎日じゃないですか いや、こっち暇じゃないんで。て感じじゃないですか だから保育園の先生はお迎えの時間とか気にしない方がいいと思うんですよね。 …

高額療養費

な、な、なんと!!! 例のあの、ツインズの2ヶ月間GCUの医療費が!高額療養費に値しますと!市役所から通知がきた~~~っ!!! (ひゅーひゅーぱちぱちどっかーん) まじウレピーーーヤ!!二ヶ月、実費で20万弱したからっっかなりありがたいんすけどっっ …

実家ビンボー芸人

たのすぃぃぃぃいいい!!! もっぱらテレビは録画で今だ!!!てときにチョッパヤで見とる訳ですが ビンボー話がすごいたのしいしこの笑いに変える感じ大好きぃ~~~っ どんな時でも明るく!!明るさは世界を救うね♡ ツインズガールズ仲間のNON STYLE石田…

♪かーらーだ

お風呂のなかからお歌が聞こえてきたんですよね(息子と父ちゃんが入ってます) よく聴いてみると ♪かーらーだ~ ごしごし~ からーだごしごし~ からーだごしごしわくわく~~~♪ なまらご機嫌やん。三人連チャン入れんの体力いるのになんだか楽しそうやん。 …

キッチンペーパー

ねぇ~~~~(TT)キッチンペーパーですぅ~~~っっ!その通りです~~~っっ! (笑) 本当に、ブログみてくれてるみなさんたくさん言葉を教えてくれてありがとうございます(ちゅっ、だいすき) なぜこんなに言葉を覚えられないのでしょうか.. わたしはまさか …

あいみょん

いいですねえ~~~えええ 好き。 ナウなヤングに~ てやつも、いいね 『アウトオブ眼中』 とか、使いまくってましたよね~~~っ 『まじあいつは、ない! アウトオブ眼中!!』 みたいなね。 (え、うちの中学だけ?!) 余談ですけど『あいつほんと使えねぇ…

排水口

排水口?排水溝?どっちか知りませんが掃除好きな人おりますか? はい。 いませんね。 (自信をもって速答) ご存じの通りわたくしは髪の毛大嫌い芸人なので排水口掃除、まーーーじで嫌いです。そもそも髪の毛って生えてる時は普通なのに抜け落ちた瞬間キモく…

チョッパヤ買い物術

術ゆーて。(笑)せっかち母ちゃんな、私の買い物の仕方を紹介します。(誰?)まず始めに、買出し前は冷蔵庫チェック。何がどれだけあるかチェック。 はいこれ大事。 テストに出ます。でも基本冷蔵庫にはストック何もないです。だから残ってるもんは少しだけ。…

ちょっとした家事

例えば、はみがきするときの水しぶき?が飛んでそばの壁が汚れていたとします。自分はどう考えても飛ばしていない。と、なると旦那。あなたなら、どうしますか? A.なにも言わずに拭き取るB.旦那に言ってから自分で拭き取るC.旦那に拭き取って頂く(拭き取ら…

産後ダイエット

を始めた。なぜかって?あ?それ聞くか?なぜならな。以前のズボン(今のひとパンツていうの?)がちっとも入らねえからだよおおおおおおおおお!! え、まじで???きょとん。 てなったわ。 今まで持ってたズボンが入らなくなることってなかったのよね。それ…