口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

保育園のお迎え

って、

基本忙しく仕事とか家事とか用事を済ましてから行くじゃないですか


基本母ちゃんってみんな忙しい毎日じゃないですか






いや、こっち暇じゃないんで。

て感じじゃないですか









だから保育園の先生は

お迎えの時間とか気にしない方がいいと思うんですよね。




自分も保育士だったけど
(四月から復帰するけど)

お迎えにきた母ちゃんには

こどもの様子を伝えてあげて

なんならホッコリくる可愛いエピソードなんてそえて

あたたかく迎えたいところです。








少しお迎えが遅いからってなんだよ?











いや、時間過ぎてたらだめだけど

多少の誤差は懐を広くと言うか

人間なんだから

そんな機械的に物事進まねえだろ




















そもそも18時半まで保育やってますっていってんなら

ギリギリまで仕事しろや

なんで仕事やらなんやら頑張ってきた母ちゃんが嫌な顔されなきゃなんねんだよ


お前ら仕事だべ?







早く帰りたいのはお前の都合だから。









こっちも暇じゃねんだわ













こどもいるいないの関係なく

こーゆーのわかってくれる保育士は貴重だよね。

裏のバタバタわかってくれるひと。












むしろ母ちゃんなんてやることいっぱいあって毎日休みなく追われてんだからさ






少しくらいコンビニでジュースかってホッと一息するくらいの時間くらいくれよ












毎日ストレスかかえてさー







悩みもあって

はきだす場所もなかったら

どーすんのよ?



誰にも助けてもらえなくて

ヘルプ出せなくて辛くて

そんなひとがいるから

こどもに手を出す人がいるんだろが!















助けてやれよ!






それも仕事の一貫だろが













あー

同じ保育士でも


わかりあえねーやつもいんだよなー


自分が子育て、家事、仕事に追われてからじゃねーと気付かんのか

おせーな