口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

カーキャリア

が、ヤクルトでベトベトだったんすよね。

さきほど、彼が
『ぶーお!ぶーお!(ぶーぶー)』と言いながら

飲み終えたヤクルトを車に見立てて

カーキャリアに乗せていたからなんすよね。

『は?!ベトベトなんすけど!』て

イラッとしたんすけど

そー言えばヤクルトをてにする前に

『ぶーお!ぶーお!(車)』て

言ってて

そんときは

なにいってんのかな~

あ~ねむ~今日のご飯なににしよ~

とかテキトーなこと考えてたんすけど

今思えば

車を探してたんすね。(笑)







あれ?ここに乗せるミニカーがないぞ?

どこいった?
(自分でどこにでも散らばすんやろ)

ねえ母ちゃん、ぶーお(ミニカー)どこ?

てね。











うんうん。

そんなとき

あります。

は?!ベトベトなんすけど!

て少しイラッとした自分を

なだめるのです。

彼はちゃんと車を探してたでしょ?

なかったから仕方なしヤクルトを乗せたんでしょ?

だからこのベトベトなカーキャリア
許そうとおもいます。

こんなこと

よくありますね。

こどもが言うことやることに

きちんとめを向けて

なにをみてるかな

なにを考えてるかな

ちゃんとみてあげてたら

どうしてこうなっちゃったか、がわかるね

だから頭ごなしにイラットするんでなく

なんでこうしたのかな?を

もっと大切にしてこうね。

なっちゃん
(なっちゃん、素直やな~)
















今日ははじめてテレビの画面をみて

真似っこして踊った日だよ♪

いつもはカカひとりでお遊戯会してるってのに

さっきはなぜか画面をみて踊り出したよ♪

しかもなんとなく合ってたよ♪

カカうれしい♪♪

ぐーぐーぱー
おさるさん♪のところ完璧だったよ♪

カカめんこすぎてかじったよ♪

こうやってイタズラしていくうちにも

どんどんおっきくなっていってるんだね

雨だけど

いい気持ちで仕事いけるよーーー^^