口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

一歳9ヶ月は車の言うことを聞く。

最近『やんやんやんやん!(いやいや)』を覚えまして。

まだまだイヤイヤ期には当分及ばない

なまっちょろいイヤイヤではありますが。

それでも、なんでも『あーい!(はーい)』と手をあげて言うことをきいていた息子ではなくなってきました。

そんなとき、

めっぽう言うことを聞く方法がある。

それは

【車にしゃべらせること】。

なんでもいいんですよ

息子は車とライオンのぬいぐるみが大好きだから

母はその子たちに代弁してもらっているわけですが。

こどもの大好きなもので、いいと思います。

さっきなんか

どーしても歯を磨きたくないらしい息子に

『ゴミ収集車がね、はみがきしたいんだって。一緒にする?』

て誘ったら

まんまと『あーい!』と罠にはまってくれたわ。

そもそも【ゴミ収集車】てなんやねん(笑)

【ゴミ収集車】は歯、ないやん

むしろゴミを集めたがってるんだから磨くことは嫌いなはずやん

でもどーでもええねん

【ゴミ収集車】がゆーてんねん

母ちゃんゴミ収集車の歯を磨いてやったわ

母『はい、歯磨きしようね~~ゴミ収集車くん。ごしごしごし。』

ゴミ『うわーピカピカになったあっありがとう!つぎは〇〇くんの番だよー』

息子『あーい!あーん』

やねん。

なににでもしゃべらせると

まじで楽になるよ(笑)

三者を作るねん

その第三者は、いつでも母の味方やねん

息子はゴミ収集車握ったまま寝たわ。

どーでもいーけど

『ゴミ収集車』大好きなのに言えなくて

『まめちゅーちゅーちゃ!』て言うねん

なにそれあり得ない可愛すぎ。


明日もおおいに私の味方をしてくれよな、
まめちゅーちゅーちゃ。