口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が子を映像におさめることの価値

運動会発表会なにをみてほしいかって自分がこんなことできるようになったよ!こんな風に頑張っていたよ!てこと。それを目で見ずに必死になってビデオやカメラに残してる。それってそんなに重要かなあ?私なら父ちゃん母ちゃんの目で直接みてほしい。父ちゃ…

みかん

が大好きで朝こっぱやくから『ぴたんちょーだーーい♪(みかんくれ)』とちゃんと早起きしてくる2歳くんなわけですが。むいて置いておくと勝手にパクパクするんで少し目を離しているとみかんがなくなったようで『ぴたんもうひと~つ!』ゆーて、おかわり催促さ…

学校行けって言わないで!

て、いう題名の絵本を出したい。いじめについてのニュースを穴が開くくらい見いっている。9月1日が近づいているからそろそろニュースにするだろうなあと思っていたところ。心が優しかったり控えめだったり人間の大事な部分をちゃーんと持ってる子達がなん…

あーーーーーっ

ほんっっとうれしい。 (嬉しいんかい)友達が次々買ってくれてしかも中には色んな背景がある子もいて。当たり前のようにポンポンとこどもを産んで育てていくだけじゃない。傷ついたり一人で泣いたり誰にも言えなくて苦しい子もきっといる。そんなことも考えな…

お歌♪

を、うたうことが増えてきまして♪『アンパンマンは~♪』と突然歌い出す2歳くんです(笑)しかも音程とかなしに自分流(笑)『は~♪』のところだけ少し音程あげて歌ってるのがなんとも(笑)音声貼り付けたい(笑)昨日、ピアノのうたにあわせてうたってたその名も『…

萌えセリフ

お団子大好き2歳くん串にささって三本パックで売ってるお団子をよく買わされるわけですが (渋いねぇ) 『お団子ちょーだーーい♪』と、ニッコニコで近付いてくるのですがベッタベタになるし串がささるので(こわ) つきっきり(笑) しまいには繰り返してるうちに…

大切な友達♪

のもとにまた、私の絵本が届きました♪ はう~~~~~~っっ うれしい!! そしてかわいい。(笑)ほんとにありがとう。泣寝る前に読み聞かせてくれてるんだって♪この上ない喜び。ヨロコビーーム。いつかわかる日がきたら..^^♪てれくさいけどしあわせだ♪

記事をかけない腹立つ!(笑)

ねえみんなみてよ?いつもは、こうなってるわけ。 ここから記事を更新してるの。なのに、最近こうなってるわけ。 は?書くとこないんだが!更新したいのにできんべ!!てなってるの。腹立つ!(笑)誰に苦情したらいいかもわからん。(笑)たすけて。(笑)

絵本を手にしてくれてありがとう☆*.

買ったよ~~~~♪と写真つきで連絡くれた方たち本当にありがとうございます(泣)! わざわざお金を出して手にしてくれたこと本当に感謝です。心を込めて描いた絵本なので、大切にしてくれる人のところに届いてくれて嬉しいです。これから出産する友達にプレ…

ツインズついに!

ふたりでおっかけっこして笑うようになってきた~♪♪ふたりしてずりばいしながらお互いを追いかけてはキャッキャキャッキャ(σ≧▽≦)σ見てるこっちが楽しくなるわ。(笑)母ちゃんも後ろから高速ハイハイして追いかけてやった。ツインズ爆笑しかも少し進んでは『つ…

本日の萌えワード

駄菓子によくあるマイクのおもちゃ?の中にピンクのちっちゃいチョコが入ってるんだけどね。 (あの、銀杏みたいなやつ。銀杏わかる人いないかな笑)そいつを食べていたんで私『それ、チョコ?』2歳息子『チョコちわう!(違う)』私『じゃあ、ラムネ?』息子『…

おもちゃのピアノを買ったよ♪

鍵盤は大体2オクターブちょっとのこども用♪誕生日プレゼントに、 ①本人のほしいもの ②父からあげたいもの ③母からあげたいもの の、みっつをあげましょう!と、なりまして。(笑)じじばばからのお金のありがたさよ。またとない大奮発祭りだったように思いま…

ハッピーーーー♪

嬉しいコメント頂いてメチャクチャうれしいです!ありがとうございます(嬉)♪お父さんお母さんにむけた絵本なので、目を通してもらって気持ちが届くと嬉しいです♪ぜひ、今後、疲れたときや落ち込んだときがきたら読んでみてください^^もちろん元気100%のとき…

速報!!!

本日!!!手作り絵本、販売開始です!!!いしだえほんのサイトか、Amazonから購入できます♪♪♪国立図書館にも登録して頂きました!キーワード検索に『Get on the stars』といれてもらえると見ることが出来ます。 https://p-books.jp/ehons/ehon/bn0160/ み…

手作り絵本発売まで、あと1日!

♪富田♪富田♪ぷだでーりゅ♪なんの歌かわかる?そう!トミカだよーーーん♪5人で初!カラオケにいってまいりましたぁぁぁ!!ひゅーひゅーぱちぱちどっかーーん☆王道のアンパンマンをいれて熱唱したらねルンルンの顔で見てたの!しかも母ちゃんのときだけ『じ…

絵本発売まであと2日!

靴下履くのも靴はくのも『○○(自分の名前)やる!』て、言い張るねん出来もしないのに言い張るねんだけどやってほしい時に限って『かかやる~~』て言うねんお菓子開けてほしい時菓子を差し出しながら『かかやる~~』。こちとら手なんて洗いたくないのに水道…

手作り絵本販売開始日!

ついに、8月15日! (息子の誕生日に笑)絵本、販売開始でーすっ☆☆いえええええええええいいいいしだ絵本のサイトや、Amazonから買えるようになる!はず(笑)きちんと決まり次第、お伝えします!Get on the stars(お星さまにのって)よろしくです♪父ちゃん母…

これな!

最高に楽しすぎ。これ、別に付き合わなくても好きな人に彼女が出来ちゃったていでも可。『ごめん手後れ~~(笑)』的なノリぐっと!あー、楽しくなってきちゃった。学生の頃の友達と恋についてキャピキャピ☆がまたしたくなってきた。みんな、どーよ?

味変してこ。

要するにステーキに今日はわさびつけよ~~だったりダイコンおろしもいけね??だったり最近レアばっかだから今日はガッツリ焼かないとな。てこと。 (ん?)

セフレって、セックスできても手は繋げないんだよなぁ

名言すぎだし全世界の方々の共感を得ています大先生!!! いや、冷静に考えて、自分が男だったらそーじゃね?(笑)男と女は脳が違うかんね?!男脳から言わせてもらうけど(誰) 本命には王子様やってっかんねーっ?!だからその時間無駄すぎるから 猿じゃなく…

メンヘラ大学生

この本おもろいな~~~~~(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) おもろい。実におもろい。私こーゆーの書きたい。大好き。恋人のこと『エグ愛しい』とか言ってる。表現力!!語彙力まる。はなまるをあげよう。本だしてぇぇぇええ!!! タイトルどーしよっかな。『モテよ…

旦那の子育て論に感動。

正直、息子とツインズの接し方の違いを感じていて。旦那は、息子のことをよく抱っこしてくれていました。赤ちゃんの頃なんか特にね。一人目だからっていうのもあって少しグズれば抱っこしてくれて。新生児の頃から、彼は抱っこで寝かしつけまで完璧にやって…

手作り絵本!

いよいよ大詰め!作者からのひと言だとか画像だとかもろもろ入れて終わりが見えてきました!大興奮!で、あります!てかてかてか!絵本楽しみにしててくれてる人~~まじでありがと~~ぉぉお♪キャッキャゆーてるでほんま(笑)たのちみ!!

ついにサンプル!

ついに!手作り絵本のサンプルが届きましたあ~~っ (喜びこぼれまくり) やだ、すごいちゃんと絵本~~っ (当たり前だ)はじめてつくったしパソコンじゃなく手書きだから少々鉛筆の線だとかあるけれどっ『君は老眼かい?』のテンションで遠巻きに見てくれたら…

なうの作品

『おうちみたーーい♪』と1歳11ヶ月の息子が初めて作った作品がこちらです は?!うまない?!天才かよ?!将来、建築士か大工になれるかもしれん! (安定)『上手だから写真とっとくね~♪』といい写真をとると喜んでました^^だがしかしbutその直後にツインズ…

手作り絵本

のサンプル、送りましたって連絡がきたよ~♪札幌の会社だから、たぶん2日くらいでくるかな?!はやく手元にほしい~っっっ(喜)確認して直しがなかったら販売開始だって♪メチャクチャうれしいっったのしみっっワクワクキューーーーン☆☆←