口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

あーーーーーっ

ほんっっと

うれしい。
(嬉しいんかい)

友達が次々買ってくれて

しかも

中には色んな背景がある子もいて。

当たり前のようにポンポンとこどもを産んで育てていくだけじゃない。

傷ついたり一人で泣いたり誰にも言えなくて苦しい子もきっといる。

そんなことも考えながら

そういった子たちにも励みになるような

ちょっとでも心が潤うような絵本にしたい、て想ってたから

そういう子に絵本のこと褒めてもらえると

非常に嬉しいんだなあ。

あ~ ちゃんと伝わったんだな、って。










人それぞれの背景があって。

『どうして私だけ?』って思うこともたまにあったりして。

だけど全部にきっと意味がある、て思ってる。

かっこつけてない。

こどもたちは両親を傷つけようとなんか絶対にしない。

必ずそばにいたい気持ちでいっぱい。

だから、お願いだから笑顔でいてあげてほしいな。

いつも笑えなくていーんだー。

だけどたまに思い出して笑うんだ~。









こどもとは違うけどね

前に犬の話をテレビでやっててね

飼い犬を亡くして、あまりにも悲しかった飼い主さんが『もう犬は飼わない』って言ってるのをみて

『わんちゃんは、飼い主さんがずっと泣いてると、僕は家族にならない方がよかったのかなあ。たくさん泣かせちゃってごめんなさい。』て思うんだって。


そうじゃないよね?

楽しかった日々は永遠に宝物だもん。

だから、悲しくて寂しくてたくさん泣いたあとには

『たくさん楽しい時間ありがとう!また会えるときまでお空でゆっくりにこにこ過ごしてね!』って言ってあげたいよね。


うちもバディーが亡くなったとき

無理すぎて毎回嗚咽だし無気力だしやばかった。

だけどやっぱりずっと大事な愛しい存在なんだー。

だから、笑ってなきゃね^^

なんか、そんなことを考える。

絶対に意味があってそばにくる。

だからそのときそのときを大切にして

感謝だよね。

ずっと忘れないよー大好きだ!!なんだよな。







想像しか出来ないけど

だけどちゃんと想いは伝わるんだなあ。

嬉しかった。

『人に元気になってもらいたい』

とか、おこがましー。てかんじだけど

だってそーなんだからしゃーないやんな(笑)

とりあえず嬉しい。

絵本だしてよかったなあ^^

大好きなみんながわらってますよーに!