口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

点滴から内服へ

点滴のテープでついに荒れくるってしまい湿疹が出まくって限界になり点滴から内服へ切り替えてもらいました(汗)32週まできたから、とりあえずふたごちゃんもだいぶ成長しておるので、母の肌を休めてあげましょう!!と言ってくれました~医師と助産師さんが…

オーガニックコスメ

お肌よわよわ芸人でも使える 無添加の化粧品今、いろんなのが出てるけど、 どれがいいんだろう?点滴のテープ、いろんな種類試してもらって 皮膚科の先生には 珍しいなぁ、と写真を撮られる。どんだけヨワヨワ~~~~市内の皮膚科はほぼ全クリです☆☆ て、嬉…

夫婦の秘訣

なにこれ。微笑ましすぎ。理想的じゃあないの。存在が好き。て。きゃわいい(^.^)やっぱり褒め上手の旦那さんは 愛されるのね。いや、褒め上手の嫁さんも 愛されるわよね。結局人間 褒められたいのよ いくつになっても。

仮装した人、手ぇ上げて!

3年前くらいまでマリオになったりメイドになったりサンタになったりHalloweenの仮装をして浮かれポンチになっていました私も29歳を迎えようとしていますいつになっても仮装というものは楽しいですよね日本にHalloween文化が急激に流行りだしたのでただコス…

夢を追う12月17日生まれ

あっしには、同じ誕生日のおもろい友人がおります。実習先で一緒になったり職場も一緒にしたり(計画的)とてもこゆい時間を共にしてきた友人です。そんな友人が、私の絵本の表紙を描いてくれました。モデルは私だそうです。『初めて出す、特別な絵本だもの。…

コメントするには

なんか、自分がロボットじゃないことを承認する必要があるみたい(笑)この中から自動車を全て選んでくださいとか簡単なお題が出るので、 素直に従って下さい。(笑)選んでもまた自動車の画像が出てきたりするけど、 何回か選んでたらいつかなくなります そして…

ふにゃ子たち

今日は友達の赤ちゃんが無事産まれた(^_^)二週前くらいにも産まれた(^_^)どちらも安産でよかったなあ~~っ ふたりとも、おにいちゃんの赤ちゃんがえり?が、 これから待っているのかもしれないけど、ゆっくりゆっくり.. 受け入れてくれたら、 また違った家…

秋をお届け

本当は お届けする側ではなく、される側ですねおはようございます すっかり秋ですねぇ病室からの風景です入院して思いました病院の庭に植物を植えるのは正解!たったこれだけでも、 季節を感じられるんですもの。多少のこと..と思っているでしょう?かなり癒…

大仏くん

いや~~~~笑った。 腹がよじれた。 産まれそうになった。 どうしてこんなにも、身内ネタは面白いのだろう。 このブログを見てくれている人の中で、何人の人が、 このタイトルに見覚えがあるのだろう。 大仏くん 今日面会にきてくれたA.Nさん、 そして、K.…

ゼリーVS知恵

友人が教えてくれたものは、 こちら側の蓋ではなく、 あちら側の蓋を開ける、との方法。むこう側の蓋を缶詰めのように手前に引く。すると 圧勝!!! ひゃほーい゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ つゆだくで、汁はすぐに吸う必要があったが、 汁攻撃が噴出されなかったのであ…

ゼリーとの決戦、前日。

なんと!! 只今、友人から、 ゼリーの開け方を伝授してもらいましたっっ ドキドキする 試したい 早く 試したい 決戦は、明日、 十月二十六日、午前十時。 いざ! 参らん!! くくくくく。ゼリーの奴も、 今頃ビビって岩影にでも隠れているであろうな。ふっ…

大切な者を守る時..真の忍の力は表れる

ナルト、巻ノ二十六。いいですねえ.. 父ちゃんってのがいるのって こんな感じかなぁ..って 兄弟って こんな感じかなぁ..ってよ.. はううううううううう。 家族の愛とか仲間との絆とかそういったものを大事にできて守るべき者を全力で守り抜く。そんな心、 か…

ゼリーの復讐

ねえ。 なんでゼリーってこんなに食べるの難しいの? 最初開けるじゃない?したっけ、必ずピュッとゼリー汁で攻撃してくるじゃない?なんなの?毎回されるから細心の注意を払って、 なんなら深呼吸して挑む。なのに、なんで? 毎回服濡れてますけど。この前…

心に残る一言

寝入るまで、1~2時間かかる夜中、朝方でした。目が冴えきっている..全然寝てないでも眠くない、そんな朝ですもう、眠い目をこすりながら、お弁当作りを始めちゃってる人たちもいるんじゃあないでしょうか。 昔、私がまだ小学生の頃、 同じように眠れない…

レディーのたしなみ

もう..我慢ならん! 書くぞ! 書いてやる! 私が言いたいのは、髪の毛のことなんですよ!良いですか?まず、第1関門。 シャワー室に入ってすぐ、 髪の毛が落ちてると、気色悪いんですよ!ザッと流してから出てきなさいな!それでも拭くときなど、どうしよう…

男の好みの真相

『大体さぁ~、男なんて桐谷美玲とか、菜々緒みたいなモデル体系が好きじゃん?』という、セリフを口にしたことのある女性は、 少なくないのではないでしょうか。見よ。 しかとご覧あれ!!! そ~ら!みたか~~っ!!ぽっちゃり系が、世界を救うのだ!だか…

リトドリン点滴

張りが強くなり、流量をあげられました。 (あげてもらいました、と言うべきか)これが思ったりよりもきつい..1.5mlから2.0mlにあげたときもきつかったが、 2.5mlになると動悸、息切れが(・・;)しゃべり声も上ずってるし (高い声になる。わかるかね)トイレ行っ…

私の前世は蛙

昔からねぇ、喉がなるんですよ。ぐるぐる、きゅる~っとね。ご飯を食べた後になることが多いんですが、 止めようにも止められないんです。私の意思では、どうにもならないんです。ゲップによく間違われるので、ネットで調べたことがあります。結構、前世が蛙…

打倒・筋肉注射

筋肉注射を打たれました。痛いですよ~ でも、すぐ終わりますからね 頑張りましょう!と、天使のナースが言いました。私はいつものように手をぐっと握り、 目をつむり心を無にしました。 そう、精神統一です。 大地と一体化するのだ。 (最近ナルトで盛り上が…

らくがき、始めました。

絵本の物語作りをスタートしました!とは言え、絵はクソほど下手なので、とりあえずサラッと描いて、流れを簡単にまとめました。作 にしもりなつきって..何かっこつけてんだよ!って?ふふふふふ かっこええやろ だって、作者だも~ん☆ 形から入る。 格好か…

コメント設定

誰でもコメントできて、 わたしの承認がいらない。と、設定されていますよね?なのになぜか私に文章の承認確認がくるのですが。はて。 コメントくれた方、すぐにコメント反映されてる? それとも時差がある? 教えてください。 なぜならあなたの正体が、 た…

愛のあるコメント

実にセンスの良いコメント、ありがとうございます。いや~~いいですね~~文章をみて、正体は誰かと振り返る、そんな時間がとても有意義です。中には、コメントの仕方がわからな~い ロボットじゃないですか?って聞かれた~ 等々のお言葉もありますが(笑)…

余興へのこだわり

わたくしは、結婚式の余興をいくつかやらせてもらったことがあります。愛するももクロを踊ったり。 J Soul Brothersの4代目になったり。ここで、わたくしが余興に対してこだわっている、皆様の興味がパックリと分かれるような、そんな話を突然したいと思っ…

お天気暗いですね

部屋が暗い!絶対に雨だ 雨が降っている 絶対に絶対に絶対に絶対に 雨が降っている そう断言したのに、カーテンを開けたら降っていない。 あり? 思い込みとは恐ろしいものだ。 百聞は一見にしかず。違うねぇ。

聞いてください

入院してから、ふたごのお母さん2人と仲良くなりました。富良野のおにぎり屋さんじゃない方のお母さんが、 (ややこしいな) 急遽だったけれども、無事に産まれたことを報告してくれました~~☆ え、なんかすごく嬉しい。名前を呼んで、声をかけてくれ、報告…

クリスマスは今年もやってくる

もうはやクリスマスのことを考えて 胸をときめかせているのですなに? その歳でプレゼント貰えるとでも思ってんのか、って?な~に、プレゼントがあってもなくても クリスマスはクリスマスなのです!街はピカピカ☆ どこもかしこもサンタやぼうし、靴下がぶら…

テキサス人の話

熱い! 熱すぎる!! この本を読むと、内側から情熱が溢れでてきます テキサス人は、失敗を恐れない。テキサス人は、失敗の先に大きな成功が待っていることを知っている。テキサス人は、失敗した人を笑わない。 そんな仲間を誇りに思う 熱い!熱すぎる! こ…

あったか人間

朝食を済ませ、さ~て食器を下げるか。と、 重い腰と重い腹(普段はほっそりとしていてまるでローラを思い出させるよ..ry)を持ち上げ、 歩いていると、 サササ_-)))と歩み寄る影。 ん?( -_・)??と、顔をあげると、 『さげますよ(^^)』とひとこと。腹は出て…

コーヒーが冷めないうちに

映画が始まってるかと思います 当然わたくしは病室435におりますから、 映画ではなく原作で読んだのですが、 いかったですね~~~~ よかったですね~~~~ ではなく、いかったですね~~~~ 有村カスミンが主演やってるようで 彼女の表情を浮かべながら…

石田絵本との出逢い

友人の衝撃的、一言。うちの旦那のお義母さん、絵本出したよ~! え~~~~~~~~!!!!! わたくしは、食い付くようにして、 その子に質問攻めしたのであります。 お義母さん、すごすぎるやないか~~~~い 石田絵本という、絵本作りが出来るサイトを…