口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

打倒・筋肉注射

筋肉注射を打たれました。

痛いですよ~
でも、すぐ終わりますからね
頑張りましょう!

と、天使のナースが言いました。

私はいつものように手をぐっと握り、
目をつむり心を無にしました。
そう、精神統一です。
大地と一体化するのだ。
(最近ナルトで盛り上がっている内輪の話になりました、失敬)

これがかな~~~~り痛かった。
肩に雷が落ちた。
しかも長い。
ビビりな私には、とてつもなく長く感じるのだ。

それにしたって、笑顔溢れるナースは天使ですね。

天使のナースとは、よく言ったものだ。

いや違う、白衣の天使だ。

私の友達ナース達も、こんな笑顔と優しさを振り撒いているのだろうか。

どうだろう。

う~む。鬼のナースと呼ばれていそうな友達ナースが浮かぶなぁ。
いやいや、こんなことを言ってはいけない
○ラれる。

それにしても、どれにしても、
弱っている時に親切にしてくれるナースは、
本当に癒されます。

遠慮して言わないでいたことも、
気付いて声をかけてくれるナースを見ると、
あぁ、この人は、どこの職場でも何の仕事でも、
きっと【使える】存在であり、
一目置かれるキーパーソンとなるのだなぁ、と。

しかも、決まってそういう類いの人たちは、
気遣いが自然なんだなぁ。

いつも、『気を遣ってます!』というような人は、疲れるのよなぁ。

ナチュラルに会話し、和んできた頃合いに、
『こういうのあるけど、使ってみる?』と、
提案してくれるのだなぁ。

私は基本、あまり知りもしない人に敬語を使われないことが、嫌いだ。

しかし、心地のよい敬語なし言葉をくれるのだなぁ。

話すときの、間合いが、とてもうまいのだなぁ。






あぁ..









男だったら、こういう女を嫁にもらおう。

そんなことを考えている、
18時半であった。