口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

心に残る一言

寝入るまで、1~2時間かかる夜中、朝方でした。

目が冴えきっている..

全然寝てない

でも眠くない、そんな朝です

もう、眠い目をこすりながら、お弁当作りを始めちゃってる人たちもいるんじゃあないでしょうか。








昔、私がまだ小学生の頃、
同じように眠れない日がありました。







何かに病んでて、ということではありません(笑)

確か、風邪をひいてるから眠って身体を休ませなくてはならない、とか

明日は発表会!どきどきわくわく!興奮状態☆とか、

そんな理由だったかと思います。









そんな時、決まって母は、
『本当に寝なくてもいいんだよ~
ただ、目をつむって横になってるだけでも、
充分休めるからね~』
と言ってました。











幼いながらにも、この言葉に救われておった。









寝なきゃ!寝なきゃ!て思う時、
毎回この言葉が、いまだに甦ります。

ホッ。と安心し、
【しなきゃ】の強制的概念から解き放たれ、
リラックス状態となり、
気付いたらスヤスヤ、朝になっていた。
というパターンでしたね。











皆さんも、こんな何気ない、
だけどとても心に残っていて、
今でも支えになっている言葉って、
ありませんか?















自分以外の人間って、
どんな言葉が好きで、
どんなこと考えて生きてるんだろうって、
気になるんですけど。(笑)