口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

保育園無償化

は、本当にありがたいものであります





3歳児から対象だけど

それでもとってもありがたい^^

兄弟どちらも園に入ってるうちは

下の子が半額だったり

無料だったりと

子育て世代でなにかとお金がかかる!て人は

本当によろこんでいることでしょう^^




きっとそのぶん削られている経費があるのだとおもうけど












平成って結構

子育て応援してくれてる^^

そうおもいますね。

無料であそべる場所が増えて

雨の日でもちょっと家でて遊ばせてあげたい、てとき本当に便利だし

こどもは身体を存分に動かせて

お友だちとの関わりも持てて

親もちょっとしたおでかけみたいにリフレッシュができて












スーパーとかにこども用カートがたくさん置かれていて

首が座ってない子もリクライニング?して乗せられたり

歩けるようになってからも乗れるものもあって種類が豊富で











授乳室なんかも設備されているところ増えて

お湯があってミルクが作れて

この前なんかトイザらスのおむつがえの台に

おしりふきがあって!!

オムツもすてていいよってゴミ箱があって。







いつも袋持ち歩いて持ちかえりで

お湯と白湯を水筒にいれてでかけたりするけど













とっっってもたすかるぅぅぅううう!!!













日本って、いいねb

と、思う瞬間ですね。










さっきね、

皿にいれたおやつを息子がトイレまで持ってきたのね。

わたしがトイレにいたからね。

おっちゃんしてたべなさい、
落ちちゃうよ、てゆーてもね

ひとときも離れたくないからね

うん、最大級のマザコンだからね
(いまだけ、いまだけ)

したっけ、案の定

皿からザザザ~~~と。

全部床に落ちたのよ。

(ほーーーらゆったべやぁぁぁあ!!!怒)
と、思いつつも。

『あーあ!!ごみ、ぽいだね!怒』
て。

したっけ、息子が
『あーあ!あーあ!いひひ』
とか、笑ってて。






『はい?!なーーーーんもおもしろくないんですけどぉぉーおおお!!怒』てね。











朝6時から

なまらうるせえ我が家。

おとなりさん、

まじすんません。

(いっつも会ったときに謝ってる笑。でも笑ってくれる、だいすき)










そんな毎日の連続だから。

お出掛け先に

便利なものが置いてあると

嬉しい。

優しくこえをかけてくれるひとがいると

嬉しい。

またがんばろうって、ね。














平成よ!ありがとう!!






よろしくな!令和!

頼むぜ!令和!
(どこまでも貪欲)