口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

おもちゃのピアノを買ったよ♪

鍵盤は大体2オクターブちょっとのこども用♪

誕生日プレゼントに、
①本人のほしいもの
②父からあげたいもの
③母からあげたいもの
の、みっつをあげましょう!

と、なりまして。(笑)

じじばばからのお金のありがたさよ。

またとない大奮発祭りだったように思います。(笑)

んでもって、父ちゃんからのプレゼントがピアノだったわけでありますが。
(じじんちにあるピアノに関心を示していたこと、指先を使う遊びが脳の発達にいいこと、などの理由により)


そんでさあ。

見本の音が流れるわけ。

定番の『きらきらぼし』を流して

父ちゃんが歌って聞かせてたわけ。




♪きーらーきーらーひーかーるぅ~

おーそーらーのーほーしーよぉ~

なーがーめーてーみーてーは~
(眺める?!)

きーらーきーらーしーてーるぅ~
(キラキラの誇張。どんだけ光ってん)

ひーらーひーらーしーてーるぅ~
(蝶々かな?なにかな?)

らーらーらーらーらーらーらー♪
(あ、ヒラヒラしてるものが何者か謎のままなのね)





うん。

父ちゃんさすがっす。

今日もちゃーんと父ちゃん健在。

それを胸はって歌うからもう良しb





🌼手作り絵本購入はこちら↓🌼
https://p-books.jp/ehons/ehon/bn0160/