口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

年子で双子の風呂ルーティーン

基本、父ちゃんが風呂いれて、母ちゃん受け取り。

理由→うちの旦那は入れる方が楽だと言ってたのと、こどもらとのスキンシップをはかるため。
(断然父ちゃんといる方が時間短い。貴重。)



①兄ちゃんを洗って湯船に入れる

その間に母ちゃん三人の着るものとオムツ、
ボディークリーム、綿棒用意

②兄ちゃんあがる

と同時にツインズ姉をスッポンにして渡す

③ツインズ姉を洗って湯船に入れる

その間に母ちゃんは兄ちゃんの身体ふいて
ボディークリーム塗ってパジャマ着せて
耳掃除。時間あまれば歯磨きも。

④ツインズ姉あがる

と同時にツインズ妹をスッポンにして渡す

⑤ツインズ妹を洗って湯船に入れる

その間にツインズ姉の身体ふいて
ボディークリーム塗って着させて耳掃除

⑥ツインズ妹あがる

妹の身体ふいてボディークリーム塗って
着させて耳掃除




我ら夫婦はこれで落ち着きました。


ちなみに事前にお茶を机に置いておけば

兄ちゃん勝手に飲めるし

事前におもちゃの片付けを兄と一緒にしとけば

あとは寝るだけだから楽。








んで、ミルクと飲み薬は、

兄が入ってる間か、入る前に用意しとく。

んで、随時ツインズがあがってきて寝る準備できたら

タオルとか毛布で傾斜をつけてミルクをセットする。
(自動的に飲むスタイル)

泣いてないときミルクはあと回しだけど

ギャン泣きしてたらセットスタイル。

この場合には

たびたび呼吸困難になっていないかチェックすることが大事。
(たまに毛布をかぶってもがいている)←やめてくれ。

呼吸は必ず。

これ1番。
(危ないからよい子はマネしないで)






あとはツインズを居間で父ちゃんにみてもらい

その間に母ちゃんは寝室で兄を寝かす。
(役目、逆もあり)



三人同時に寝かしつけはマジスペシャリストだかんね。

れっきとした一人の人間だかんね。

人にはリズムってのがあるかんね。








毎日このルーティーンを夫婦汗だくで行っている。

誰か誉めて。

いや、自分で誉める。←





あ、そうだ。

父ちゃんが風呂いれて
母ちゃんが受け取りの利点は
もうひとつあった。


それは、ボディーを見られないで済むこと。




産後のボディーまーじで見られたくない。

いや、産前でもイヤ。

ボディーは見せ物やないで。

全力で隠してねレディーのみんな。

そう。

だからやっぱり父ちゃんが入れた方がいいよb

父ちゃんのなら、ほら。

見慣れてるでしょ。
(禁句)





珍しく三人グッスミン

今夜でしたとさ♪

みんないいゆめみろよ~~~