口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

共感の声

ありがとう*1

旦那さんを育児する仲間として尊敬したいし尊重したい!!

て想いと、

なんで父ちゃん父ちゃんってなるんだよ!!私もこんなに頑張ってるのに!!

て想いの葛藤は

母ちゃんあるあるなんですね。

(笑)

でも、同じ気持ちの仲間がいる、て思えるだけで

少し気持ちが軽くなりました!

みんなそうやって試行錯誤?しながら?

いろんな気持ちを持ちながら

成長していくんだね。

大人になっても成長するんだね、ひとって(笑)

私たち、まだまだボケないよ!!

あたまつかってこ!!いえい!!!

















最近ツインズが

『まんま~~ぁ』て近づいてくるよ(笑)

『ママ』と呼んでくれているのか

『飯くれ~~』と叫んでいるのかは

あやういところです。

(笑)

でも、保育園でばいばいするとき

わいの方をみて『ばばー!』と手をピッてあげるのはとてつもなくかわゆい。

(笑)

いもうとちゃんがたくさんしてくれますね

姉ちゃんはフニャーて笑ってごまかしてる(笑)

兄ちゃんは

玄関からお部屋までの間

『だっと~~ぉ(だっこ)』ておねだりするのがルーティーン。

歩けるやん!ておもうけど

こんなときくらい甘えさせてやんなきゃね。

ちょっとした時間でも

意識して兄ちゃんにアマアマタイム(あまえんぼたいむ)を与えてあげなきゃね。

その少しの積み重ねが

きっと彼の心を満たしてくれる

優しくされた子はまわりの人に優しくなれる










そう、信じてる。






(笑)











朝からうんこ三連発して

なんならひとり二回とかするときあって

『いや!!うんこ一回で出せや!!肛門の筋肉ゆるいねん!!!』て言ってしまうこともあるけれど。

(これが仕事以外の保育士の姿か)



母ちゃん余裕がないだけやねん(TT)

きみらのことは大好き大好きやねん(TT)

反省しながら..






でも余裕あるときは

たっくさんスキンシップとってこう!!

そんなことをおもう朝!

仕事いってきまー!!!!

みんなも笑顔でbb

*1:T_T