口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

室内遊び場

いってきたよう♪

三人つれて(笑)

でも、ばばもきてくれた♪

赤ちゃんがいる家庭は

ハイハイさせられる室内遊び場は最高だよねえっっ







そこでふたごのお父さんに出逢った^^










ふたごの親御さんはどこで会ってもわりと声かけてくれる^^

『大変でしょう~~(笑)みんなに大変だろうねって言われるけどさ、そんな想像は軽く越えるよね!(笑)』ていわれて、

『うん!!』てなった(笑)












『絶対楽になるし楽しいからがんばろうねえ!!^^』てよくいわれるから

ほんとがんばれる♪












どっかでこんな風に頑張ってる人がいるんだなあって思えたら全然違うから^^

















平日の仕事終わり、早めに迎えいってそれでも夕方だけど

そっから公園いってなるべく息子くんが楽しめるように時間とったり

休みの日は三人がなるべく遊べるような場所に連れてったり

忙しいながらも息子の言葉に向き合うように努力したり。





そんな毎日なのに

やっぱり父ちゃんが大好きで。














父ちゃんなんか、

仕事以外の時間、1日に三、四時間しか一緒にいないじゃん!!

こっちは毎日、朝晩、自分で支度できない三人に服着せてジャンバー着せてくつ下はかしてくつはかして車、三往復してんのに!!

休みの日なんて一日中めんどうみてんのに!!

誰の手も借りられない日だってたくさんあるのに!!

なんで父ちゃんなんだよ!!!って。















『ととがいい!!』って

オモチャぶつけられたとき、

ぷつん。て、糸が切れた?そんな感じで。

悲しくなった。

『うちはなんのためにいるんだ?』ってね。













だけどさ









父ちゃんだって毎回風呂いれてくれて

朝もご飯たべさすの手伝ってくれて

茶碗洗って米といでくれて

ごみもだしてくれて

たくさん手伝ってくれてて。

うちがこどもらにキーキーしてるときも

『なしたの~~あまえんぼちゃんかい』ってこどもら抱っこしてくれてあやしてくれて

うちが男なら

『お前キーキーうるさいわ。こっちもつかれてんだわ。』て言うと思う。
(最悪な旦那だな、いっぺん逝け)

そんな優しく穏やかな姿をみたら

こちらも落ち着いてくる一方で

『はあ。。なにしてんだうちは。。』て悲しくなったりね。

だけどこれでいいんだな。

同じようにキーキーされたらもっと悲しいし辛いんだな。

旦那にたいして

すごいな。て尊敬と

かなわんな。て悲しさ?切なさ?でいっぱいだな。

『なんだよ。関わる時間短いんだからそっちは!いいとこどりだな!』って気持ちと

『こんなにしてくれてこども想いの旦那、最高だよ。ありがとう。』て気持ちが

何回もぐるぐるぐるぐる、かわるがわるくるな。

わかってくれるひと、きっといるんじゃないかしら。











自分に余裕があるときは

旦那になついてるこどもらをみて

『そうそう、これよ♪わたしがやってきたこと、ちゃんとうまくいってるわ♪』て思えるのに

自分に余裕がないときは

『あんた余裕があっていいよね!ふん!』てなっちゃうんだよね。

可愛くないね。

こどもらに向き合ってくれるうちの旦那は最強いいやつなんだ!!てこと

改めて感じなきゃな。

















そんなことを考えるのは

きっと全て『♡女の子の日♡』だからだと思ってる\(^^)/\(^^)/\(^^)/

ぷーーーーん♡

こんな日があってもいーんだもーーーん♡








読者のきみたち

こんな荒れてる私を許してね♡