口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

コロナちゃんもうよしておくれ

て、感じですよね


何千万人の母ちゃんがワンオペ育児に根を上げていることだろうか(笑)


仕事ありきで毎日回しているものだから、急にずっと家で見ててくださいと言われると調子狂うねん…(笑)


でも、こんなことでもないと、一緒に丸1日いる長期休みなんて、滅多にないのだから、『疲れる。はやく脱出したい。』て思うのやめて、『たくさん子どもたちに時間使お。めいっぱいくっつこ。全力であそぼ!!』ていう風にシフトしたんだぜい。


どうやって過ごすかなんて自分次第で


何事もどう捉えるかなんて自由なんだぜい。


コロナ怖ぇけど、出来ることなんて限られてんだし、どーせこどもらといられるんだから、楽しかったな〜〜〜てこどもらが思えるような引きこもり期間にするわいb


てことで、三人起きてる時はとりあえず抱きしめまくってイチャイチャごろごろしてる。(笑)


んで、1歳ツインズが朝寝してる間に、2歳ボンズと、2人でしか出来ない遊びを堪能してる。

例)粘土、パズル、お絵かき、折り紙、つみき、ブロック、力作ミニカー(笑)


ツインズめちゃくちゃ食うねん!

ツインズめちゃくちゃ壊すねん!

破壊神やねん!!


だから、2人だけの時間にめちゃくちゃ堪能してる(笑)


たった1時間くらいだけど、すんごーーーい楽しい。


母ちゃん一番楽しんでるかも(笑)


でも、兄ちゃん嬉しそうにしてたっけ、めちゃくちゃの幸せ。


ツインズ起きてきたらまた4人で大暴れして、ご飯食わす。


んで、昼から2時間ほどみんなでお昼寝。


母ちゃん遊び疲れしきってるから爆睡。(笑)


その間に家事するのはやめた。


一緒にごろごろしてると、3人がルンルンしててハッピーオーラ出しまくりだから、たまには一緒にお昼寝はいいもんだな。


肌の触れ合いは、人を幸せにする。b


そして、友達のこどもたちとワイワイすると、楽しすぎてあっという間に夜ご飯の時間じゃ!


働く母ちゃん、さみしい想いをさせてるなんて言わせねぇb


だってうちら、働いた分だけ大事に関わろうって、メリハリもってやってるb


今回のおやすみ、3人にとって有意義な時間になることを祈ってるv


※それでもやっぱり3人一気にぐずったり取り合いして泣きわめいたりすると『うるさいヤツらだね君たちはぁぁああ!!!仲良く遊べないとオニくるよ!!』とか言っちゃう。脅しちゃう。(笑)

なのに、にいちゃんがそれを真似して、ツインズが泣いてたら『泣いてたらオニくるよぉ〜!』とかゆってたら、『オニくるとか言わないの!!どうしたの?大丈夫だよ、よしよし、て撫でてあげなさい!!』とか言っちゃう。母ちゃん筋が通らず。(笑)(笑)


でもきっと、こーやって怒ったり泣いたり笑ったり喜んだりしながら、家族みんなが成長してるんだろうなあ〜〜(ポエムか?)




叱っちゃった分だけ楽しませるb


これでよくね!!!


みんな乗り越えよう!!!( ^ω^ )