口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

我が子を映像におさめることの価値

運動会

発表会

なにをみてほしいかって

自分がこんなことできるようになったよ!

こんな風に頑張っていたよ!てこと。

それを目で見ずに必死になってビデオやカメラに残してる。

それってそんなに重要かなあ?

私なら

父ちゃん母ちゃんの目で直接みてほしい。

父ちゃん母ちゃんの顔が笑顔でいっぱいだったらなおのこと嬉しい!

父ちゃん母ちゃん、応援してくれてるな、喜んでくれてるな、て感じたら幸せ。

じじばばへ、報告のためにとることは理解する。

だけど、こどもらってやっぱり、

一番褒めてほしい認めてほしいのは、

両親なんじゃないかなあ~

だから、出来はおいておいて

それまでの過程をたっくさん認めてやりたい^^

一位になる、主役になる、なんてのは喜ばしいことだけど

我が子がどんなことにも一生懸命がんばる姿ってのは何にも換えがたいっつーこと!

よくがんばったね

かっこよかったよ

母ちゃん嬉しかったb

これで、いんじゃね?

誰かをはねのけたり、競技の邪魔をしたりしてまで記録に残す意味。

不明でしかねぇ。(笑)

自分もそうじゃね?

仕事で成果ばかりしか評価してくれない上司に心開けるか?

こどもがなにを想うのか

なにを感じるかっつーことに

目をむけたら

毎日の生活でなにが大事なのかが見えてくる。

だから、色とりどり♪栄養満点♪写真ばえ♪の料理つくって

『わしってすごい♪』とかいってねーで
(そーゆーひとらは、わしとは言わんな)

買ってきたものを笑顔で会話しながら食べることの方が数億倍こどもは幸せなんじゃねーんかい???


栄養は他にもうまいとりかたあるんじゃねえのかい?

いえのこと完璧にこなしててもこどもや旦那の表情みてみ?て。

みんな笑って暮らそうぜ!

の方が未来あかるいべ!て話。