口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

最強グズってしゃーなかったら

ギャン泣きして

こちらも辛いですよね

何をしても叫び泣き続けられると

こっちも泣きたいわ..て

なりますよね(笑)

そんなとき

可能であれば

向き合っている相手をバトンタッチすると

意外とうまくいくことがあります^^

さっきも、息子がぐずりまくってて

風呂の間中泣いてたし

歯磨きから寝かしつけの間中泣きまくってました。(笑)

向き合っている父ちゃんが【バトンタッチ】することで

関わる人が母ちゃんに変わり

気持ちも切り替わったようです^^

息子は父ちゃんっ子と呼んでもいいくらい父ちゃんが大好きなので

普段は父ちゃんの方が言うこと聞きます
(おい、何倍も一緒にいる母のことをたててくれ)

だから父ちゃんの関わりが悪かった、とかではないんですよね、きっと。

こどもって、関わる人が変わると気持ちも切り替わることって、おおいにあるんですよね。

誰の関わりが悪いから言うこときかない
誰の関わりがうまいから言うことをきく

そーゆーことではなくて。

気持ちのリセットのために
なにかスイッチみたいなものがあって。

それをみつけられると楽になりますね^^

だから
自分がこどもと関わっていて
グズってしゃーなくなったら

そばのひとに『はい、バトンタッチ~っ!』って

言っていいと思います^^

無理に最後まで同じ人がとことん付き合う必要はないかとおもいます^^

みんなで子育てしよっっ

みんなでちからあわせよっっ

無理にひとりでがんばりすぎないで^^

自分を大切に^^

父ちゃん母ちゃんがつぶれちゃったら
もとも子もないからね^^









やっとねたわ(笑)

虫の居所が悪いときなんて

大人でもあるんだから

きっとこどもでもあるんですよね^^

だから他人事のように
『あ~今日はなんだかなまら怒るやん(笑)なんかあったんだね(笑)うんうん、そーゆー日あるよね~~~(笑)』と。

右から左に流してあげましょう。

『〇〇したかったの?そっか、うんうん、わかるよ~』って。

代弁しながらね(笑)

がんばっていきまっしょい(笑)