口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

先生だっていっぱい!

『ありがとう』を言おうよ^^bb








日常で、こどもたちが助けてくれることってたくさんある!

だから『ありがとう』はちゃんと伝えたい。

こどもたちって

先生に喜んでもらえると嬉しいんだもんっ

お母さんに喜んでもらえるともっと頑張れるんだもんっ

お父さんに喜んでもらえるとすっごく力がわいてくるんだもんっ










先生とこどもたちって

支え合う仲間みたいでいたいなあ~~









先生たちも信頼関係で繋がっててさ~~

ギスギス指摘し合うんじゃなくてクリアな環境でさ~~

会議では黙りこむ先生がいなくて園長先生も真剣に話し合えてさ~~

なんか会議とか反省の時間はさ~~

みんなが園長とも保育観を語れてさ~~

『今日○○ちゃん、こんなことしてたんですよ~~笑ったな~~かわいいですよね!!』とかさ~~

『こんな風に考えるようになったなんて私、嬉しくて。。』とかさ~~

そんな会話がはずむ園がいいなあ~~














園長先生になってもさ~~

先生たちひとりひとりのいいところが語れる園長でいたいなあ~~






『うちの先生たち、立派でしょ^^ありがたいね。』って、いつまでも胸はって言える園長がいいな~~
















別に世界で一番。日本で一番。とか
どーーーーでもいい。
(笑)

そこにおもきを置くんだ?て思うし

むしろ保育業界は連携じゃね?
『みんなでこどもたちの未来を!』じゃね?
て思ってるし

なんかこどもたちを商品化したみたいな言い方で、あまり好まない。
(向上心は認める←何様)















こどもたちと先生の絆があって







先生と先生の絆があって







そんな環境で過ごすから
自然とこどもたちの間に絆がうまれて

















母ちゃん父ちゃんと先生の絆も結べたらって

本気で願うんだーbb




















今日ね

ざっくり話すと

『自分にされて嫌なことをお友だちにするの?』

て話をしたんだあ。

そーゆー心に響いてほしいことを伝えるとき

いっつも泣きそうになるんだあ(笑)

でもね

真剣に伝えたらこどもたちに絶対響くんだー。

うるうる..てした目をみたら

(わかってくれて、ありがとう。あなたには出来る。)て心のなかで思う^^

なんかさー

詩人みたいなことがたくさん自分のなかにつまってて

伝えたいんだー。










イミフメイ。(笑)















でもいつだって

『先生はあなたが大好きなんだぜ!!だから心でぶつかりあいたいぜ。あなたのいいとこ、めっちゃくちゃ語れるぜ。だから。。先生の言ってること、少しだけ考えてみてほしいな。』って思ってる。












てか、絆っていいよね!

kizuna

英語にすると

tie←家族や親族とのときに使う

bond←友達や恋人間のときに使う

いやどっちも大事~~っっっ(笑)













ハワイではLokahi(ロカヒ)だって!

結束、友愛、絆。

え、めっちゃいい。

でも、ロカヒ保育園って、どーよ。(笑)

英語のスペルかわいいからいいな~~
















募集♡
(保育園を作りたいという気持ちの先走りがウサイン・ボルト並み。)