口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

新たな夢!!!

ねえみんな!!!

りゅうちぇるYouTubeみて!!!

夢を語っちゃうよ~~みたいなやつ!!!
















それみてさ






もっっっとりゅうちぇるが好きになった!!!














かっこいい!!

キラッキラ!!!













だからね














もう、ここで公言しちゃいます!!!


















わたし!

園長先生になる!!!

















(笑)











いやこれ、本気ね。(笑)















何人かの友達には言ったんだけど♪

やっぱり自分の想う保育がしたい!!!
















仕事上、いろんな園をみてきて

やってる保育内容はとても響くしためになる。





だけど、わたしはもっと

心の発育に力をいれたい。















きれいごと、と、よっこされることは

実はとても生きる上で重要で。

ネット社会が進歩しているこの時代に

周りとの繋りを大切にできたり

たくましくてしなりのある心を持っていてほしいし






誰かと支え合うことができて

差しのべられるあたたかさを持っていて

何かに向かってガムシャラに努力する楽しさを知ってほしいし











うわーーーーー
生きるのって楽しいわ、

なんかゾクゾクするぞ!

なんだかんだあるけど

いいやつもたくさんいるもんだ、て












感じられるような環境で

育ってほしい。














あとやっぱり、わたしは親御さんをおもっきし応援したい。

こーゆーの言葉だけいっちょまえに語る園長とかいるけど

わたしの気持ちは生半可なもんではない。















わたしは子育ての大変さも苦しさも、もちろん楽しさも、身をもって経験したし。

手を出してしまう親御さん、

こどもに向き合えない親御さん、

いろんなケースがあるけど

絶対人間の根底にあるものは優しさで。

苦しかったり辛かったり精一杯だからうまくいかないだけで。

わかりあえない親御さんは絶対いなかった。

わたしは絶対味方でいると決めている!!

心の底から尊敬している大先輩が
『絶対わたしたちが親御さんの味方でいなきゃね』
て、いってたから。

わたしはそのモットーが大変心に響いている!!!

















あー。

私と感覚が似ている人、いるんだなあ。

て、思えた瞬間だった。



















もちろん学力や運動能力に繋がる遊びはおおいに勉強して取り入れていきたいところだが。

一番は心の発育。

寄り添う保育。

同士としか働きたくない!!

でもきっと。

冷たいと思う保育者でも

突き詰めて話し合えば

わかりあえる同士なんだろうなあ。
















そんなことを考える。





















この30代、

園長先生になれるように

下積みとなる10年間にしたいと思っています!

りゅうちぇるに背中押されたもん!!

やるっきゃないっしょ!!
(誰にでもすぐ押される節あり)

いつかその夢が叶いますように。

心に焦点をあてた保育観ならいくらでも語り続けられる女、29歳、

現場からは以上です!!!

経営の情報集めるゾー!!!