口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

旦那よ。ワイのこと、めっちゃ好きやん。

実はねぇ、職場に苦手な先生がいてねぇ。

ずっとずっとここ最近それでズーン。てなっててねぇ。

ここだけの秘密なんだけどねぇ。

ずっとずっと疲れるなぁ…てなってたんだけどねぇ、

今日やっと、旦那に話したんだあっ

まあ、ザックリしか書けないんだけどねぇ

旦那は、そーゆータイプには、こーやってやってみるといいかもよ、て、アドバイスくれたんだあー

しかもねぇ

お前はこーゆー人間だからその人苦手なんだね、て理解してくれててねぇ
(お前のこと一番理解してんの誰だと思ってんのよ笑笑、ていう余計な一言付きなんだけどねぇ)

今日もね
お前のプラスアルファな仕事っぷりは、素敵だよって、背中押してくれたんだあー

誰にでも出来ることじゃないよって
認めてくれたんだぁー

たまに、要領よく仕事することしか考えない冷たく雑な人間をみると悲しくなるし

自分のことで精一杯で、自分が自分が!!て主張しすぎて周りをないがしろにする人間をみると心痛くなるんだぁ。

そんなことしてねぇで、さっさとしろ!何の意味があんのよ!て言われてるみたいな気持ちになることがあって。

いや、お前みたいなやっつけ仕事は保育に向いてねぇだろ!!!て言いたくなるけど我慢して。

こどもも大人も、待つことがどれほど伸ばすために大切か。

手を貸しすぎるのは大人の都合で。

待つこと=信じること。

保護者の方に寄り添うことで、保護者が心にゆとりが出来て、結果こどもへの愛情に繋がることとか。

保育者たちが連携できていて円滑にまわっていることが、こどもたちの関係性にも大きく影響することとか。

考えすぎると疲れる。
というか、そこにおもきをおかない保育者といることが疲れる。(笑)

でも、今日たくさん旦那に励ましてもらえたから、明日からまた頑張れそうな気がする。

友達に旦那の愚痴きいてもらって
旦那のいいとこ、わるいとこも再確認して。(笑)

友達の言う通り、こーゆーおちてる?ときに、いつも、お前はすごいよ!大丈夫だ!て笑って言ってくれるのはデカイなぁ〜〜〜

しまいには、お前のこと大好きだ!みたいなこと言われたなあ〜
(すまん、盛ったかも。笑)

んでもって『うちのこと大好きじゃーん笑笑』てゆったら

『うぬぼれるのが、いつだって早いな。笑笑』ていわれたわよーん

ま、合う人もいるし合わない人もいるし

自分らしく愛情をそそいで過ごして

分かり合えたらラッキーだねb

今日はとことん旦那にありがとうって思った日!

寝よう!おやすみ!

みんなも新生活でお疲れかもだけど、短い時間でも無理やり仕事のことは忘れるようにして、自分を存分に甘えさせる時間をつくろーねb

あでゅーーー⭐︎⭐︎