口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

憎き著作権

実は、ゲットオンザスターズの絵本、

現在販売しておりません。

そう、著作権のかねあいで。(笑)












市販のシールを使ったものなので

著作権にひっかからないか、

はじめにいしだえほんに問い合わせて確認しました。

大丈夫、とのことだったので作り終えたのに。

やっとのおもいで作ったはじめての絵本。

想いがたくさんこもってたけど

一回停止になりました。

『だから最初に確認したじゃん!!(怒)』

これが正直な気持ちですが

最後まで担当してくれた方はとても丁寧で初心者の渡しにもわかりやすく説明してくれて作ることができたので

その方にはとても感謝しています。

はじめに確認したとき、電話先の人が誰だかちゃんと聞けば良かった。
(印象はあまりよくなかった笑)











なのでいしだえほんを否定するつもりはないです

だけど悔しいってか

は?また作りなおすのとか無理だべ。

てなってます(笑)














シールを買った店にも行って聞いてきたけど

マステもいろんな会社が取り扱ってるので

すべて聞いて確認するのは無理だと判断しました。

無理。時間の無駄すぎ。

それならマステやめるわ!!てなりました。

てか、こっちも金だして買ってんだし作った人の収益になるんでないの?

つかってもらうために出したんじゃないの?

著作権とかうるさい、なに?

てなりました。
(炎上決定)




















もうやる気でない。。。
















友達がYouTube編集してくれました。

動画を出すのにもパソコン必要だし

絵本の絵もパソコンでかこうかな、とおもったので

購入考えてます。

高い買い物なので慎重にいきます。

まじでやる気損なわれた



















悔しいことがあるとすぐに夢に出てくるので

結構疲れます(笑)














でもね

さっき店確認しにいったとき

まじのまじのまじで

奇跡的にn先生にあって。

その人は私が手作り絵本作りたい、て思ったきっかけの人で。

先に絵本をだしてるし、療育の大先輩でもあるひとです!












話を聞いてもらったら

『ここで諦めないでがんばってみよう!買うよ!楽しみにしてる^^』てゆってくれて
















奥さんも

『悲しかったねえ。。でもここで再会したのは必然だわ!もっかいトライしよう!!』てゆってくれて













背中押されたな。。












(ちょい泣きそう)

















今回のことは腹立ったけど

勉強になったし。

ためになる経験だったし。


















やっぱ心こめて作ったものだから


再チャレンジするわ!!





















ふん!!






いまに見てろ!!!
(誰宛て)




















療育の職場と

その前に働いてた職場に

『戻って働かない?』と言われて

いろいろ考えるこの頃。

保育園開きたい!て想いが今は強いので

その道に繋がるような学びのある生活を選びます。

ただ、一個前の職場はかなり崇拝している先輩がいるので

その方の力にはなりたいと思ってます。













あーー。。






やりたい気持ちと

現実の進み具合がうまく噛み合わない。

だけどきっとこれは

乗り越えどこなんだなあ、と。

























絵描きたいよ!てゆってくれる人、探そうかなあ(笑)

わたしは、絵は苦手なんだ。。

ストーリーを考えたいんだあっ!!

だって伝えたいことはいくらだって出てくるんだあっっ!!



















いま結構落ち込んでるから

そっと優しく関わってください。

現場からは以上です。。





(笑)