口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

日本人の優しさ

を、またまた感じました。

三人を病院につれてかんきゃならんくて

父ちゃんいたからまだましだったんだけど

いつものかかりつけじゃなくて

大きい病院の小児科いった。

そしたら近くのじーちゃんばーちゃんが

『かわいいねぇ~♡』てたくさん話しかけてくれて

会計んときも薬受け取りのときも見ていてくれて

まじでありがたかった。

まじまんじ。←

しかもヤンキー兄ちゃんもエレベーター開け締めしてくれて

『ふたごですか?かわいい^^』てゆってくれて

なんか今日の病院は心があたたまった。

日本人まじで優しい人に溢れてるじゃねぇか。

かかりつけは小児科専門だから

いつもみんな自分の子でいっぱいいっぱい感丸だしだけど。

大きい病院はいろんな科があるから

子連れじゃないひとがたくさんいて

助けてくれて

声かけてくれて

ほんとに嬉しかった。

毎日、年子の双子育児に疲れはてて

タメ息ついたりイライラキーキーしたりだけど

人の優しさが

心に染み渡りました。

潤いました。

心ん中、ビッチャビチャです。(?!)

みなさま。

ここでお願いです。

ふたごや、大家族を見かけたら

『かわいいねえ♪』て

話しかけてあげてください。

たとえ全然可愛くなくても。(余計な一言)

それだけで

母ちゃんは癒されるし

また今日も頑張ろうって思えるから。

私もみなさまのあたたかい言葉のおかげで

ふたごでよかったな。と思える瞬間があるから。

優しさの連鎖。

ドンドン繋げていきましょっっ

(これからは大きい病院かかりつけにしようかなーーー☆☆)

育児で疲れてる人

おじいちゃんおばあちゃんのたくさんいるところ、

超絶オススメです。