口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

ツインズの誕生(o・ω・o)vV

おかげさまで、無事ふたごちゃん産まれました♪(嬉)

27にちの夜、お腹の張りと前駆陣痛が強く頻繁になり、夜中モニターつけてもらいました

お昼にはおさまったけど、
医師に29日産むか、予定通り6日産むか
お昼までに決めようって言われて、
朝からどうしよう、て泣きました(笑)

9月4日から、せっかくここまで長く入院して頑張ってお腹の中で守ってきたのに、
あと一週間なのに、って

悔しいやら戸惑いやら不安やらが溢れでて
悩みました(笑)

でも医師は、
ここまで来たら大丈夫、よく頑張ったね、今年のMVPだよ(^^)、今産まれてきても大きな違いはないから充分だよ、任せなさい(^^)て、ゆってくれました


はい、ここ涙ね。
涙出まくりね。
(書いてる今が涙ね(笑))





初めて涙したのは
旦那さんにそのことを報告して相談した時です(笑)

どうしよう、て気持ちと?
声を聞いて安心したのと?
こわくなってきた?てわかってくれたことと?

なんかよくわからんけど、
初めて泣きました(笑)

でも、背中を押してくれたので
産むことに決めました!

案の定、28日の夜も、お腹の張りと前駆陣痛が強まり定期的にきて、
夜中モニターつけながら、
あ~~29日に決めてよかった、
もう限界なんだ(産むタイミングだったんだ)て思いました(^^)


あとに知ったけど
手術開始のときすでに
子宮口が5センチ
開いていたらしい。(笑)
(いやもう下から出てくるやん!!)



なんとか持ちこたえ、朝9時手術。
NICUやGCUに入ったら当分兄弟には会えないから、長男も待機させるつもりが、
朝発熱(笑)
こどもアルアルよね~~(笑)

しゃーなし、一瞬顔を見てスリスリしてパワー注入してバイバイし、祖母へ!
そして、いざ手術室。

向かうとき、退院したふたごママがわざわざ来てくれてエールをくれた(TT)
心から嬉しかった(笑)

ナースステーションからたくさんの助産師さんたちにも見送ってもらって
恐怖心が減ったのと、ありがたさを感じました。

長い入院生活も、人のあったかさで乗り越えられるんだなぁと思いました~
ここの病院にしてよかったなあって。





んで、帝王切開にビビりまくってた私は
ずっとなるべく違うことを考えるようにしていました(笑)
切られる、怖い、痛い、だともっと怖くなるから(笑)
もうすぐ会える!どんな顔かなぁ!ふたごちゃんとなにしようかなあ!!
ふたごちゃんはあったかくて気持ちいいだろうなぁぁああああ!!!!!!と(笑)

無理くりにでもポジティブシンキングへ。(笑)

背中から入れる麻酔の注射打つときは
あ~~いよいよかぁ!!て
頭パニック(笑)

そばにいた女の看護師さんに
手を握っててくださいってお願いする始末。(笑)

麻酔科の人も手を身体にあててそばにいてくれて
すごい安心度が違った(笑)

やはり人のあったかさが
こんなときにも有効なのである←

手術室のみなさんはみんな落ち着いていて
話しかけてくれて気をまぎらわせられた(汗)

みなさんが話しながら和気あいあいと?コミュニケーションとりながら?してくれるのも安心した。

そして思ったのは
医師と助産師さんが関わり深い人だと
とてつもなく安心すると言うこと(笑)



この先生がいい!とか言ってられないよな~
忙しいだろうしな~
とか、珍しく謙虚なことを思っていたけれど、
手術中、顔を見ただけで
ドドド~~ッッと安心感。
恋するかと思った。
(関西弁の女医さんです(笑))
しかもなんと!
助産師さんが、長男の時と一緒で♪
一生忘れない人になるだろな~~(笑)





産まれてふたりの顔を見た瞬間、
ダダダ~~ッッて、泣きました(笑)
ずっとこらえてた涙が
一気に流れた瞬間でしたね(笑)
あ~~よかった!て気持ちと
怖かったよ~お母ちゃ~んえ~んて気持ちと(笑)
ただただ、溢れ出た。という言葉通りでした。


昔から、ギリギリまで強がってこらえて
こそこそひとりで泣いて、
限界まで、
え?なにが?
全然、大丈夫ですけど?ん??
て、するタイプなもので(聞いてない)
終わったあとの安堵がヤバカッタッス。








長男の時は、経膣分娩を経験し
その時の死物狂いの痛みと力。
産んだあと、疲れすぎて全身に力が入らず、
感動の涙は出なかった。
あ~~無事産まれてくれてありがとう、
母ちゃん少し休むよ、おやすみ..
て感じだった。
産んだあと、感動の、なみだなみだ、てやつを私はしなかったなぁ..と思いながら(笑)
それほど必死だったのかな?( ̄▽ ̄;)





今回は帝王切開を経験し
経膣分娩とは全然違う気持ちを味わった。
日にちが決まってるのもあるのか
変に構えて死にそうな緊張が押し寄せるし
切腹ですよ?
怖くないわけないやな~~い♪←
終わってからの安堵で大量の涙を経験し。
やっと、お産の感動の涙を流した!!て、今落ち着いてから思う(笑)


どちらも本当に貴重な経験で。
一生懸命、字のごとく、
命をかけて戦って。
これがもし、無痛分娩であったとしても。
出産とは、どんな方法でも
よく頑張りました。て感じです
(自分で言う)

今は術後の痛みと戦ってるけど
我が子はやっぱりめんこすぎるのよーーーん♡

しばらくばーさんみたいな暮らししながら
ゆっくりと身体を戻していきたいと
思うのでありまする。





トイレするのに昨日は30分かかったんだからな!!!

ナメんなよ!
てやんでい!!!!

トイレしたら1日終わるやろがい!!
(安定の極端)







今はGCUで体重増えるまで様子見(^^)

NICUやGCUで小さく産まれた子達の写真やら

親御さんからのメッセージやらをみたら

泣けんだよな。
すぐ泣けんだよな。
妊婦だからか?

みんなギリギリまで
一生懸命お腹で守ってきて
こどもたちも産まれてから
一生懸命大きくなろうとしてる。
生きてる!
それをみてると
パワーもらえて
うちらも頑張らなきゃな!!て思える。
ありがとう!!!

やっぱり療育関係の仕事が好きかな♡

これ以上書くと
大部屋でこそこそ泣いてるのバレるので
やめときます(笑)

あ、あいつ情緒不安定!
メモメモ..て、されちゃう。←

とりあえず!

おつかれさま~~(*^▽^)/★*☆♪

そして
応援してくれたり支えてくれたみんな
本当にありがとう!