口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

年子でふたご、尊敬です

って、言ってくれる人がたまにいて。

尊敬に値することは何もないの。

でもね

そう言ってもらえると

すごく嬉しい。^^

言ってしまえば私たちの意志でこどもは産まれてくるわけで。

妊娠も出産も喜ばしいことでありがたいことで。

『大変だ。疲れた。少し休みたい。』なんて言うこと自体、

何を贅沢なことを言ってるんだ、と。

そう捉える人が多いだろうなあ、と思ってた。

だけど、ありがたいことに私の回りや関わる人の中には

よく頑張ってるね、すごいよ、息抜きしながらやんなよ、って。

そう声をかけてくれるあたたかい人が多かった。

あのね~~

その言葉ってね~~

すっごく心が潤うんだよぉぉ~~。(笑)










何の気なしに言ってくれた言葉でも

また頑張るか!!って気合い入れ直せる時があるんだよね。

すごいよね、言葉っつーのは!

背中を押されるのだな。

嬉しくても可愛くても恵まれてても

やっぱりきついとき苦しいときってのはあるんだぜ。

そんな、笑顔の背景にある出来事も

まるっと包み込めるような

そんな人になりてんだ!
(志しだけはいつも高い。)

年子でふたごの人を応援してくれてありがとう!

代表して言うぜ!

人数も歳の差も、子育ての大変さは関係ないけれど

やっぱり応援してくれる人にはありがとうだよな!

オイラはやっぱり父ちゃん母ちゃんの味方でいたい!

よしっ。












こどもは着実に1日、1日大きくなっている!

もし、お先真っ暗な悲しい気持ちで育児してる人がいたら!

大丈夫!

一年たったらだいぶ楽だし

二年たったらきっと楽しい!

私だけ、と思わずに。

その子はあなたを選んで産まれてきたこと。

絶対忘れないでね♪

ひとりでも多くの人に届きますようにb






え?

なんか今日いい人ぶってる?

バレた?!

たまにはいい人やらせろ~~っ!(笑)