口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

旦那の積極性を引き出す結婚式

とは。

一体どういったものか!

検証していきましょう。
(今日のお前も誰だ)





よく、結婚式の話題になると

『旦那が全然結婚式の内容を一緒に考えてくれないんです~私ばかりで大変!』

といった台詞を耳にします。

なぜ旦那のやる気が出ないのでしょう?

理由は簡単。

自分の興味がそこにないからです。
(そうとも限りまへんがな)







私はおかげさまで結婚式を挙げたことがありますが

1番感じたのは

旦那の意欲でした。ドドン!(笑)

なぜ、基本的に出不精で

サプライズなどを大の苦手とする

めんどくさがりやの旦那が

あそこまで協力的になったのか。

それは

彼の興味を大いに活用したからではないのかと、思います。
(ただの思い込みだったりして♪えへ)









『なんで旦那さんあんなに結婚式手伝ってくれたのー?』と言われるんすけど、

なぜかって?

彼の大好きな

ももクロ』をコンセプトにしたからです。

このおかげで

私たちは一度も結婚式の準備で

ケンカすることなく

パンパカパーーーン☆したわけです。
(うるさいわ)









結婚式って、

音楽とか会場の色合いとかデザインとか

いろんなこと決めなきゃいけなくて

大変ですよね。

それを嫁側だけがんばっちゃうと

むりむり。疲れる疲れる。

だから手伝ってもらいたい。

でも旦那は調子が乗らないし

思うようにことが進まない。

イライラだけが増していく。

そーするってーと

なんのために式を挙げるのかが、わかりませんよね。

愛の誓いのはずなのに

これじゃ本末転倒。













私も最初は

自分だけが好きな北欧デザインにして

自分だけが好きなロックの音楽を使って映像つくって

自分だけが好きな色で会場を染めたい!!!

と、願っていました。

でもそれって

旦那からしたら理解できない世界で

興味もないデザイン選ばなきゃいけなくなって

クソつまんないかなーーーと。

ある時思ったんです。
(コンセプト決める段階で。)

こやつの結婚式への意気込みをMAXあげるには

どーすっかなーーーーて考えた結果、

私はももクロを題材にすることに決めました。
(まあ、私もももクロ好きなんでOKなんすけど。)






ここできっとキーになるのは

結婚式という大イベントなんだけど

お互い妥協して寄り添いながら

お互いの興味のあるものの中から選出すること

なんじゃないかと。

上を目指せばキリがないけどさ。

旦那やる気ゼロだったら嫌じゃね?て話。












ももクロをコンセプトにしたあと

彼はすごかったですよ。

入場曲は絶対これがオススメ☆とか

ケーキにこういうの取り入れよう☆とか。

やる気ビンビン。

やる気BINBIN☆☆☆
(わかったって。)










何を大事にしたかというと

自分のやりたいようにやるよりも

パートナーとあーだこーだ話し合うこと、

結婚式の大変さ、楽しさ、達成感を

共有すること。

















他人のと比べて

自分はこうしないと!とか

こうじゃなきゃいや!とか

そんなことばっか気にしてると

1番大切なことを見失う。

みんな、ここ気を付けて。

結婚式のこと決めているときの

旦那の顔。

要チェック。
(チェキラー☆)

顔面しんでたらアウト。

旦那が生き生きして参加できるような

ふたりともワクワクできるような

話し合いを設けてね♡








決めるときも

自分のなかでは絶対これ、て決めてあっても

10あるうち、そうだなー
2.3くらいは
旦那に決めさせてあげてね。

ここでも人間の

『参加することでモチベーションがあがる』
法則を使うのよ。
(※ブログの結婚式余興参照。)

自慢話じゃなくて

なんでケンカしないで結婚式準備出来たのか

自分が大切にしたことを書いてみた。

ただ、それだけ。

あーやっとみんな寝たわ。

わしも一眠りしようかのう。