口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

『できない』って言えない人でしょ?

と、上司に言われたことがあります。

その職について1年目に。

(笑)

はじめは、
『はて?この人はなにを言っているの?』

と思ったの。

『できない』なんて誰でも言えるでしょ(笑)って。

でもね

私言えてなかったの

期待されてると思うとそれに沿おうとしてる自分がいたん。

どうにかして頼まれたことをやり遂げようって必死になってたん。

それと一緒でさ。

子育てでも
『できない』『たすけて』って
言えない自分がいたん。

今度は期待されてるとかじゃなくって

『やらなきゃやらなきゃ』って必死こいてて。

気付いたら苦しくて辛すぎて泣いてた。

(笑)

『もう限界です』って言ったら

すごく気持ちが楽になった。

あー自分疲れてたんだなーて。

先輩が
『もっと人を頼っていいんだよー』
『人の目気にしないでいんだよー』
『強がらんくていんだよー』て

ゆってくれた。

天使かっっ。

『私も一緒だよー』て友達がゆってくれた。

同じ気持ちの人がいたら

『疲れたよー』『しんどいよー』
『もー無理だよー』『たすけてー』って

一緒に発信してこーぜ!

と、言いたい。

たくさん泣いたら楽になった。

聞いてくれる人がいることに感謝して

今日はゆっくりやすもう。