口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

チョッパヤ買い物術

術ゆーて。(笑)

せっかち母ちゃんな、私の買い物の仕方を紹介します。(誰?)

まず始めに、買出し前は冷蔵庫チェック。

何がどれだけあるかチェック。
はいこれ大事。
テストに出ます。

でも基本冷蔵庫にはストック何もないです。

だから残ってるもんは少しだけ。

なのでこれを使って何を作るか決めます。
(もっぱらクックパッド信者)

んで、買い物にいく前に何を買うか大体メモします。
(チエックリストアプリ使うと超便利。かごに入れたもんから線で消せる)

そして日頃から、洗濯洗剤とか弁当用の卵やらのおかずはなくなり次第このちぇっくりすとにメモ。

したっけ買い物の時に忘れない。

あったのに買っちゃった~が、ない。

んで、買い物んときは
大体2日間のメニュー頭に浮かべて買い出し。

メニューに使わんものは安くても、よう買わん。
(料理下手な為ダメにしてしまう)

買うもの決まってたら買い出しに時間かからん。

チョッパヤよ。

かごをタイヤついたやつに乗せて早歩きよ。

なんならちょっと走ってる。←

野菜室は基本ものをつめない主義。

野菜は新鮮なうちに食べるのが健康だと思ってる。

だから買い出しはそのぶんこまめに行くことになるけど

物を腐らせないで全て消費できるのは正義だと思ってる。

地球に優しい自分が好き。←

冷蔵庫にものがつまっていないと

何を早めに使わなきゃなのかが明確だし

あ~これも入れようと思ってたのに~、がない。

料理苦手な主婦にオススメ。

冷凍庫の物も一時は凍らせるけど
ガンガン消費して
新しいものを取り入れる。

凍るからって、ずっと居座らせない。

食材を家族にしない。
(名言出ました!)

冷蔵庫、冷凍庫を
買い出しから帰ってきたときの
一時的保管場所という認識にする。

物がつまった冷蔵庫は

料理苦手芸人にとっては

ストレスでしかない。

一日に何回も開けるのに
(それはお前がチョコを食べ過ぎなのだろう)

そのたびにイライラするの無理。

スッカラカン冷蔵庫だいすき。

でかい鍋も入る余裕あるから
残り物とかもらいものとかすぐ入れれるよ。

料理毎日してても

スッカラカンは可能なので

これからもこれで生きていこうと思います。


bbb(ぐーぐーぐー!!!)