口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

ズボラ飯。

毎日おつゆが飲みたい。




はい。
日本人ならそう願いますよね。
(思い込み禁止)



でも家事、育児に追われて料理がたいへ~~~ん!





そんなときは












長ネギ
にんじん
大根
あぶらあげ
などを

あらかじめ切っといて冷凍庫。

そうです。
噂のジップロックです。
うちのなんかIKEAのだぞ!
チョーーーいけてる!!
(お土産に頂いただけだろ)






にんじんとか少し歯応えが変わってしまうけど
そこはお愛嬌。

おつゆ毎日食べれるだけありがたいとおもえ。
(自分が食べたいんやろ)


もちろん冷凍庫は縦にして収納するのよ。

中身が一目了然だかんね。

最近はブックスタンド使ってみてるよ。

冷凍庫の端と端にブックスタンドを置いてるから
いまいち意味を成してないかもよ。













んで、日本人ならよく煮物をするじゃない?
(だから決めつけ)


そーゆーときにも使えるように

にんじんとか
大根は
千切りと乱切りに分けておくと
まじ最高冷凍食品の出来上がり。

だってそれ突っ込んで味付けしたら
完成だお?
やばない?
冷凍庫だいすきだお。←そろそろウザイ












でもね、
気を付けないと
大根とこんにゃくは超似てるから
危険だお。

この前おつゆ食べたっけ
あれ?これなんかちがくね?
なにこのコリコリした物体。
て、なったかんね。
気を付けて。
ちなみにこんにゃくは、冷凍するとかなり歯応え変わる。
くにゃくにゃ→コリコリ。
あんま好きくなかった。
(あえて好きでやるひともいるらしい)






うーーん。
勉強、勉強。
人生とは、学び。
(志し高め)
















にんじん三本とか入ってんじゃん?
それ、今日は一本しかいらん、て時あんじゃん?
そんときがチャンス。
ついでにむいて切ってジップロック
はい、IKEA
それだけ。
置いておくと水分?水滴?が出るしね。



大根も半分しか使わん、て時とか。

まーじオススメ。

いや、みんなしてるよな(笑)

知ってるけどズボラ方法だからやらん?的な?

料理苦手だからわからんけど
(苦手なのに好きだから厄介)

自分的いまはこれが使える方法。

忘れんよーにメモ。

みなさん
お料理
教えてください。

ちなみに友達から聞いた
なまら簡単に出来るのにうまいやつは
ちゃんと挑戦してる(笑)

やる気はあんのよ。(笑)

どーでもいーけど
今日の餃子まじうまくいった。

テンションだだあがり。

焼き加減も丁度良すぎて
中国人だった。

自分天才!!!て
何回ゆーたかわからん。

ドンドン自分褒めてこ。

褒めて伸ばしてこ。

自分を愛してこ。






爆。