口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

ライオンのランラン

息子の大親友、ライオンのぬいぐるみランラン。


いつもお布団で息子のことを待っています(笑)


『まだねないよ!にっげろ〜!』の時も


ランランが『まだこないかなあ?いっちょにねんねちたいなぁ。』とつぶやけば


『うんっっ!!まっててね!』と、すっ飛んでく息子です(笑)


私はよく、車やランランを動かしてセリフをつけます。


それを真似して息子もよく、ランランを持って話しかけてきます。


さっきねんねのとき


『たた(かか)、ランランだよ、ランラン大好きかい?』と聞いてきました。

(実質ランランが私に聞いてきている)


なにそれ。萌え。


『ランランのこと、大好きだよぉ〜、でも、◯◯(息子)のことも大好きなんだぁ〜◯◯に言っといてね〜』と言うと


『わかったよう♩』て^^


めんこいわよねえっっ



柳原可奈子が出産したよねえっ

(突然)


インタビューで『たくさん抱きしめて育てます』て言ってて


ああ。絶対いいお母さんになるなあ。ってね。思ったよね。


いいお母さん、だめなお母さんなんて基準はそれぞれだけどさ


抱きしめて、マイナスなわけがないじゃない。


好きだなあ、そういう思考。


たくさんギューして

たくさん大好きだよって伝えて

たくさん頭めんこめんこしてあげたい。


心が満たされると、こどもってとてつもない力を発揮するんだよなあ。


ものすごい愛情を、こちらに返してくれるんだよなあ。


こどものときのたっぷりの愛情は

必ず大人になっても活かされる。


『ここぞ!!』って時の、ふんばりやパワーに繋がるんだよなあ。


そこら辺の父ちゃん母ちゃんとこどもたちが

思いっきり笑って過ごしてるといいなあ。


そんなことを考える水曜日でした。

(いや平日の過ぎ去るスピード遅っ。はよ週末になれ。)


口内炎くそ爆発中の私から愛のメッセージでした。


ちゃんちゃん。