口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

ほんわか保育

息子を保育園に送り迎えすると






『あ!○○くんのお母さんだ!』て

お友だちが声をかけてくれるんす
(私単品をみてわかるのってすごない?!)










しかも違うクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんが!












私自身の友達の子ならわかるけど、

全然知らない子でも声かけてくれるのって

嬉しい!!!♪♪














息子自身にも
『○○くんばいばい♪』てゆーてくれて






頭なでなでしてくれたり




ぎゅって抱きしめてくれたり
(息子はニコニコしてるけどおされがち(笑))




















そーゆー園の雰囲気って

すごい好きだなぁ~~て思うねん














それはきっと先生たちが

普段からお友だちとか異年齢の子を意識させてくれてて





自然と年下の子を可愛がれるようになっていて










『ほんとだね、○○くんだね、かわいいね~♪』とか



『よしよししてあげたの?えらいねぇ』とか










そーゆー声かけしてくれてるんだなあて思うから

















だからやっぱりここにしてよかったぁぁぁあああ!!!


と、母は思うねん













うふ♡















職業柄なのかわからんが

人の言葉の節々や仕草が

結構気になるたちでして
(仲がよくなるとどーでもよくなりむしろオープンに心開いてもらえると最高)(笑)









あ、このひとは優しいひとだ!

ツンツンしてるけど優しいひとだ!
とか




ぶきっちょだけど優しいひとだ!て


わかるんす(笑)











だから、心あったかい人や場所に

たくさん触れて

おっきくなってほしいなあ、と








かかは、おもうわけです♡








息子よ、

お友だちはもちろん、
小さい子や、動物、植物(?)にも

優しくできるような

あったかい子に育っておくれ♡
(そして母にもたーーんと優しく接しておくれ♡)