口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

こどもと歩いていたら

優しい人に出会うことが増えた?気がします









(o・ω・o)











よちよちよろよろ歩く息子を連れて

先日スーパーに行ったっけ

ヤツがよろけてこけたんすよ

後ろにゴロンて(笑)

私は、おいでよ~と前を歩いて先導してたので

あ、間に合わないかも!と焦る。

しかしそこで、床に頭を打たないようヤツの頭を手で守ってくれるおじさまがおりました

(泣)

優しくない?
優しいよね
優しいしかないよね
(表現若者か)

なかなかいないとおもうわけ

おばさまならわかるんたけど

男性でそーゆーことできるひとって

なかなかいないとおもうわけ
(先入観ですかね?)

大丈夫?!てとっさに声かけてくれて

泣いてる息子に

気を付けてね( ´ー`)て

ゆってくれたの








(TT)(TT)(TT)








うれしみぃ~~~














そのあとの会計時

バタバタとレジをすませ

袋に入れようと移動する際

息子は次に並んでる人が気になって動かない

むしろ『あ!あ♪』て、声かけてる

(笑)(--;)

すみません汗 てゆって手をひき退散したけれど

そのときも

息子にむかってニコニコ微笑んでくれていた








(TT)(TT)(TT)







その方もおじさま















なんか、世界には優しいおじさまがたくさんいるんだなあ..(TT)(嬉)



と、思わざる得ない日だったのだよ















息子にも

ぜひぜひそんなおじさまになって頂きたい

そう思った1日の終わりだったのです











心痛む
悲しいニュースも多いけど



きっと優しい人
心あったかい人は
この世にいっぱいいるんだなあーーー





うれしい☆ミ