口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

ありがとうのコメント

もらいました















すんごいうれちーーーーーいぃぃぃ♡



















にやにやにやにや

















自分は子育て初心者で

それなのに年子の双子に恵まれて












保育士なのに

なんでこんなにうまくいかないんだろう

なんでわかってもらえないんだろう

なんで保育と育児はこんなに違うんだろう


















そんな風に落ち込むこともあるけどさ















あ、こやってやればよかったんだなあ!

こーするとお互いハッピーなんや!




て、気付くことがあって














それはひとそれぞれだとは思うけど















一緒に子育て
試行錯誤しながらがんばってるひといると

やっぱりうれしいなあ
















互いに励まし合ったり







時には情報交換したり
アドバイスしあったり














仲間がいるって

本当にうれしいね



友達でも

顔知らない人でも


一緒に子育てしてるって

感じられるでやんす~~~


















うれぴうれぴうれぴうれぴ




















療育支援員として

いろんなリスクを抱えた子と関わって












なんか通じ合えるキーポイントはないのかと



頭ひねりまくる日々だったけど










やっぱり想いは伝わるもので










しっかり愛を受け止めて返してくれて



















すごいやりがいがあったし



子育てにも使えるポイントがたくさんあったようにおもうから


















あの子たちが教えてくれたこと


気付かせてくれたことを





















みんなで共有していけたらいいなあ







そんなことを思う、
午前10時でした^^






親子はお互い

笑顔が1番☆☆☆