口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

年子でよかったこと(むりやり編)

年子って、なにかと体力がいります。

特にちっちゃい時なんか
『もう!自分でなんでもしてよ!!』て
きっと毎日1回は思いますね
(えっ私だけ?んなわけ)

だけど育ててみて思ったのは

①【次シーズンにすぐおさがりできる】

のはとてもデカイなあと思いました。

タンスの中、息子がきつくなってきた服はすぐにツインズの棚に入れます。

服はタンスに入るだけ、と決めてるので
(よっ、ミニマリストっ)

入りきらない場合は着せるのに時間のかかりそうな服やヨレヨレからサヨナラします。

ツインズがきつくなってきた服はとっておく必要がないのですぐに譲るかポイすることができます。

これでもし、年が離れていたら、
ずーーーっと次の子のために、とクローゼットの場所をとっていたのではないかなーと思います。
(そうやって無理矢理、年子でよかったことにこじつけないと、やってられないのよ)


②【おもちゃもすぐにおさがりできる】

私は、おもちゃ箱に入る量だけを持つ、と決めているので
(いけいけっ、ミニマリストっ)

おもちゃもすぐに使わなくなったものを譲るかポイすることができます。

おさがりのことを考えてずーーーっと取っておく必要がありません。



③【そこそこ大きくなれば同じような遊びができる】

アスレチックにいったって科学館にいったって

似たようなレベルのものを楽しめることができます。




従って、
年子も悪くない。てことですね。

年子で、テンヤワンヤのみなさん。

共に頑張りましょう。

私は味方です。

では、今日の一曲をお届けします。

WANIMAで
【ともに】。
















♪Ah どれだけ過去が辛くて暗くても

昨日よりも不安な明日が増えても

悩んだり泣いたりする今日も

進め 君らしく 心踊る方~♪




(ラジオ風)






あーラジオでたい。
(おしゃべりおばさん)


まじWANIMA好きすぎて歌詞よすぎて最&高。

結婚式でどんだけ流したか。

のーろっくのーらいふ!!!!