口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

買うか買わないかの判定

は、みんなどーしてる?

例えばこどもへのプレゼント!

誕生日♪クリスマス♪

何かとあげたくなる瞬間は来ますね

そんなとき、我が家は【判定おばさん】のもとを通過しなくては購入することが出来ません。

そうです。私が変なおじさんですっ!

あ、間違えました失礼。

そうです。私が【判定おばさん】ですっ!
(デデン!)

こどもらの物を買うときは

①楽に片付けられるか

②掃除などのメンテナンスをこまめにしなくてもいいものか

③場所を取らないか

を考えます。

例えで言いますと

今、息子にプラレール系のおもちゃを買ってあげたい父がいます。

しかし母はプラレールが出っぱなしで場所が取られるのもその周りがほこりだらけになるのも嫌で仕方ありません。

なので、出っぱなしのものでなく、収納型のものを探しています。(例の収納ケースに毎度おさめてくれ息子よ)

父は息子にあげたくてあげたくてウズウズしているので、必死に収納型を探しています。

ウズウズしていてもすぐに買わず【判定おばさん】の言うことを聞く偉い子です。



あとは汚れても水洗い出来るものが好き。



物は持たない主義なんで(自称ゆるいミニマリスト)

めったにおもちゃ買いませんが

買うときは収納ケースの物をなにか捨てて買う。

買ったらその分捨てる。

ケースに入る分だけを持つ。

捨てたり売ったり。

どーせ全部使わんのだから。

どんどん更新。
(母の思い出を捨てる能力で右に出るものはいない)

大切なものは大事にとっとく。

その、判定を行うことが何より生活を楽にする。

大切なものを色んなもんとごちゃ混ぜにしてとっとくのは、大事にしてるのと違う。

捨てにくいものは写真に撮ってサヨオナラ♪








服を買うときも

なるべく動きやすい、洗濯しやすいものを買う。

おしゃれなものは洗濯大変ですよ。
(ビーズ刺繍とかどないなことなるん)







何を買うにも

あとの生活で困ることはないか。

扱いやすいか。

代用できるものはないのか。

を考えて買う。生きる。

これ鉄則。

ちなみに何度だって言うけど

冷蔵庫は、冷凍庫大きいもの買ってよかった。

うちで一番使われるのは冷凍庫だかんね。

ずっと食材入れとくの嫌い芸人なんすよ。

新鮮なものを新鮮なうちに。








突然だけど

毛玉の服はすぐ捨てる。(笑)

とってる時間がもったいない

自分のセーターとはすぐにオサラバする。

ありがとな、たのしまして貰ったぜ。

ゆーてすぐ黄色い袋に突っ込む。

んで新しいもの買う。

捨てることに対してもったいないの精神がない。

なぜなら一番なくしてもったいないのは【時間】だからである!!!


イッツ・ア・タイムイズマネーっっ!!!!

(よくわからない)









何でもかんでも捨てるオバサンだからね

旦那が昔くれた手紙とか写真とかプレゼントも

とうのとうに断捨離を済ませているのだけどね
(てへ)

それを知った旦那の寂しそうな目といったら。

捨てられた子犬のようだったよ
(うふ)

でもその断捨離のタイミングがいつだったのかを悟ったとき、彼は









なにも言わずに納得したのだった。

(爆)(爆)



みんなも断捨離すると心が軽くなるよ~っ♪