口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

要領よく生きる

には、どーしたらええんか。

このことしか考えていない女が編み出した結果。

①バスタオルはイラン。手洗いタオル神。

これっすね。

手洗いタオルて、本当の名前なんていうん?

あの細長いやつよ。

あのライブでよく振り回すタオルよ。まじ神。

バスタオルは洗うのにも乾くのにも時間かかる。

女は髪長いから髪用と身体用二枚あるとええね。

男はウンモスンモ言わず一枚で事済ませ。
(洗濯係りの言うことに従え。)

②細長タオルは6本あれば充分。

どーせ毎日洗うんだしなん十枚もイラン。

たくさんあったら畳んであっても崩れてくるとムカムカのもと。

使わんものは家に置かん。大事。掃除楽。

③干してあるものから着る。

(笑)

こーゆー要領のいい柔軟な人が好き。
(誰?いまズボラって言った人~)

もっぱらこどもらにこれは使う。

保育園なんて何着てっても汚れるだけだし

そもそもコーディネートなんて誰も見てねぇ。(笑)

こどもは汚れるの仕事!遊ぶの仕事!

乾いたものから着せましょう♪

ちなみにうちは毎日洗濯するからウカウカしてると2着を交互に着てるから要注意。
(たまにハッとする母)
(んなもん考えてる暇なんかねぇ)

④靴下やらこまいもんはなくなるから洗濯かごなんて通過して洗たく機へダイブ。

つーかかごにいれんでいっぱいなったらどんどん洗う。ガシガシ洗う。

⑤柔軟剤入りの洗剤を使う。

柔軟剤入れてる暇なんかあったらこどもと走り回る。

やわらかーい♪いいにおーい♪と、余裕かましてんのは独身貴族だった頃に置いてきた。

⑥食事用エプロンは布製のものにして洗たく機へダイブ。

100均のまじ万能だけど食器用洗剤で洗うのくそ面倒だし
毎日5枚使うし
(おやつ、昼御飯、おやつで息子三枚、離乳食でツインズ合わせて二枚)

布製が万能。まじ優秀。こーゆー優秀なヤツ好き。頭いい子好き。(?)

100円で買えるところ700円くらいするけど毎日洗うの考えたら金だす。

食事用エプロンはすぐ洗わんとカビるしね。





書いても書いてもキリがない(笑)

いかに過ごしやすく生きるか。

ムカムカせんで生きるか。

みんなの思いついた作戦も教えてね^^