口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

はい、どうぞ~

うちの息子

私の口癖がうつってるのか

なんでも渡すとき

『はい、どーど~(どうぞ)』

て言うんですわ。
(はい、がミソよね)

なんでもかんでも渡してくるんですわ。

脱いだ自分の靴下も

お片付け中のおもちゃも

なんでも『はい、どーど~』。

いやいや、自分のものをあたかも『あなたのものですね』みたいに『はい、どうぞ』してくれても。

なんだか拍子抜けして笑ってしまいます。

たまに頼んでもいないのに、クイックルワイパーやコロコロを『はい、どーど~』してきます。

ん?これは、そろそろ掃除した方がいいぞ?の合図か?
(わかっとるわい、わしだって)

君がポロポロ落とさずに食べてくれれば良いのだよ(にこにこ)

『はい、どうぞ』いつまで言うかな

お気に入りの言葉も(例えばダドゥ♪とか)だんだん言わなくなってきて

大人の階段登ってゆく息子が少しさみしい。
(大人の階段までは一段もまだ上がれていないのでは?)

大変だけど手がかかるけど
3人ともむちゃくちゃめんこい。

まる。

うふ。